見出し画像

ソコニアルモノ

♫愛はきっと奪うでも

与えるでもなくて

氣がつけば

そこにあるもの♫

※Mr.children 名もなき詩  より


この曲の歌詞のワンフレーズを

会話の中で自然と呟いていた。


そう。『愛』

するものでもされるものでも

したいものでもされたいものでもあるけど、

本質は、

1人1人の存在そのもの


なんだ!!と、去年あるイベントを主催した時に

参加者さんとの会話の中で氣付かされた。


まずは自分を愛する

それがどういうことなのか、自分もよくわからなかった。

けど、ここ数日自分と向き合うことを深めている中で強く感じたこと、それが、ありのままの自分を受け入れること。だった。

ありのままを受け入れる、許す、認める。

それこそが愛なのかなって。

ソコニアルモノ

なのかなって感じた!

自分の存在が、存在自体が愛なんだ!って氣付いたところから、もう全ては愛なんだなって、深〜いところで感じられるようになった!し、感謝が溢れるようになった!

この投稿を読んでくれた方も、僕と普段関わってくださる方も、まだこれから出逢う方も。

存在してくれてありがとうございます!!

愛してます❤️

                                                       Tak.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?