見出し画像

薬(処方箋)を敬遠する人々


今の医療はすぐに「薬」や「手術」を勧められます。

日々進歩する医療での「薬」や「手術」は大きな成果をもたらします。

しかし現代医療をもってしても完治への道筋が見えない疾患があるのも事実です。

またその代償として「副作用」もあります。

私自身も肌の痒みがなかなか治らず、抗生物質を飲み続ける日々を送っていましたが、肌の痒みは治まるものの、それとともに体調が悪化していきました。

人や症状によってどちらが良いかはわかりませんが、「自然療法」という選択肢もあっても良いのではないかと思います。

私達の身体は自然の一部ですから、やはり化学物質の摂取や身体の一部を除去して決して良いことはないと思います。実際、僕の周りにも薬は飲みたくない、という人が増えているように感じます。

まだカンナビノイドCBDの効果については未知数な部分もありますが、私と同じように「もっと自然でナチュラルな方が良い!」そういう考えもあっても良いと思います。

そのような人にCBDは支持されているのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?