見出し画像

つむぎ日誌 Vol.144 「GWは少しゆっくりするんだ」

おはようございまっする。つむぎです。
雨続きでテンションが爆下げしておりましたが、本日は無事に晴れてくれて胸をなで下ろしています。やっぱりお天気のほうが調子がよいですね。

わたしはXを始めると集中力が落ちるみたいなので、思い切ってスマホからアプリを消去しました。
というわけで、XにはPCからしかアクセスできません(笑)

PCからだと絵文字や顔文字が入力しづらいのが難点ですね。ささっと打てるのはいいけれど、冷たい奴だと思われるかもしれない。どうか冷たい奴だと思わないでください。

さらにさらに、GW中はソーシャルデトックスも兼ねて、SNSを見ないようにしようと思ってます。落ち着いたら、気ままに日誌やらnoteやらも書いてくのでよかったら見てくださいね。

ちょっと。今しれっと「GW中は」って言ったけど、、、、どうやら世間的にはもうGW絶賛開催中らしいです。噂によると、4月27日から始まってたとか(震)

GWは5月入ってからデショ!って思いこんでいました。もう真っ只中というか、中盤に差し掛かっている時期なんですね?

大体いつも崖っぷちフリーランスにとっては、明日から4連休でも大きいです。お休み嬉しい。月初だから追い立てられることもないし、少しゆっくり過ごしたいと思います。今日のタスクは今日中に片づけちゃって、明日からはゆっくりね。

あと!!前回のつむぎ日誌をご覧の方は、わたしがぷよぷよに取りつかれていることをご存じかと思います。急にぷよぷよがやりたくて仕方なくなってしまったんですね。どうしたわたし。

というわけで、思い切ってぷよぷよ&テトリス2をダウンロードしました↓

何気なしにオンラインストア覗いてみたら、GWキャンペーンで安くなってたんですよ。これは買うしかないと思ったわけです。

これはぷよぷよだけでなくテトリスも一緒に遊べるゲームらしく。テトリスまでできちゃうってお得感。しかも好きなぷよぷよのキャラクターをチョイスしながらですよ!

連休中にちょこちょこ遊んで、ぷよぷよに強くなりたいと思います。夢中になりすぎないように気を付けますね。お友達も呼んで対戦するのも楽しいかもしれない。

少し短いですが、今回はそんなお話でございました。いつもしがない雑談にお付き合いいただき、たいへんたいへん誠にありがとうございます!
娯楽や息抜きも大事ですが、メリハリをつけて取り組みたいと思います!

皆さんも楽しいGWを過ごせますように祈っておりますね。
また次の日誌でお会いしましょう(^^)/



記事は気に入っていただけましたか?メッセージ付きでサポートいただけたら、とってもうれしいです(*^^*)