見出し画像

つむぎ日誌 Vol.142 「筋トレ習慣化」

おはようございます、つむぎです。
音声入力してみたら、「つむぎです。」の部分が「うなぎです。」と変換されました。やっぱり滑舌に問題があるからか、音声入力はなかなか使いこなせません(笑)

昨日からつむぎ日誌更新するぞって決めてたんですけど、一晩寝たら話したかったことを全部忘れてしまいました。なんか猛烈に話したいことがあった気がするんですけどね。ちゃんとメモッとかないといけないですね。

そうそう、少し前まで営業活動もぽちぽちやっていたんですけど、返事来なくて落ち込みまくってやめてしまいました。わたしには根気がないです。クラウドソーシングを使うと結構すぐに返事がもらえるので、いつも結局そこで仕事を獲得することになります。

直接メールで営業かけるってなると、100通送って返事が2~3件って世界だと聞いたことがあります。たしかにメールだとそんな感じですよね。自分の行動を振り返ってみても、開封だけして反応しないってことがざらにありますし。

前々から取材案件したいって思ってましたけど、クラウドソーシングではなかなか獲得が難しくて。まあいつかはその時がくるかもしれないなって心持ちで、ゆるく文章構成力を育てていこうと思います。やっぱり文章書くの好きだし。まだまだ上手とはいえないかもですが。

書くのも好きなのですが、人と関わるのが好きなので、引きこもって書くだけじゃなくて外に出たい。あと運動不足なのでほんとに動かなさすぎて危機を感じています。この間高いところにあるものを取ろうとしたら、肩を若干いためました(笑)

というわけで、家の中でも筋トレするのを習慣づけたい。腹筋でもスクワットでも腕立てでもなんでも、隙間時間見つけて体動かすとリフレッシュになりますよね。習慣づけに必要な期間は大体3週間らしいので、今日から毎日がんばります。3週間後くらいにどうなった?って聞いてみてください(笑)

今日の予定は記事を1本仕上げて構成作って、仕事に数件応募して、読みかけの本を読むことです。そこまでいけるかは分かりませんが、やれるだけのことはやろうと思います。今月納期のものはないので、気持ちは穏やかです。サクサク進められますように!

ではでは、今日も雑談にお付き合いいただきありがとうございました!

ちなみに作業のお供はアーモンドミルクで割ったチャイティーです。無印のチャイティー美味しいので、おすすめですよ。

今日もよい1日をお過ごしください(^^)/


記事は気に入っていただけましたか?メッセージ付きでサポートいただけたら、とってもうれしいです(*^^*)