見出し画像

つむぎ日誌 Vol.143 「近況です」

おっはようございます!
今週もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

私事すぎるニュースですが、先週無事に29歳を迎えました。29歳ってことは20代最後なんだなって!びっくりですよ。

なんかね、昔から謎に年を取ることに対する抵抗がなく。周りの友達は年を取るたびに「もうおばさんだよどうしよう」と震えているのですが、45歳くらいまでは若いうちと思っております。気持ちはずっと若いです(笑)

今年は、今までで一番沢山の人からおめでとうを言われた気がします。Xでは特になにも言ってなかったんですけど、、、日ごろから大してつぶやいてないくせに、おめでとうだけ欲しがるのはちょっとあれかな…って思って、ひよっておりました。そういうところはね、性格です(笑)

29歳で肉の年!!ってことで、お肉をたくさん食べたいですね。いいお肉を食べるためにもじゃんじゃか稼ぎたいと思います。

さて、もう一つニュースがありまして。後期授業の単位をすべて獲得できておりました(拍手)
と、いうわけで早速休学手続きも申請しております。よかったよかった。これに慢心せず、毎日勉強もコツコツ継続していくつもりです。

やっぱり働きながらってなると大変なのは、モチベーションの維持です。働くってだけで、すでにまあまあ自分の気力体力を使うので、勉強時間にパワーを捻出しつづけるためには、それなりの工夫が要ります。ここからは授業がないので、自主的に取り組まないと。

たまにね、目標を忘れてしまうとき、方向性を見誤ってぶれてしまいそうになるときもあるんです。大きくぶれてしまうと、目的地にたどり着けなくなってしまいますからね。目標と今やっていることを照らし合わせて確認するのはとっても大事!

とりあえずは単位取得っていう小目標を達成したので、自分に「よくがんばりましたシール」をあげてもいいかなって思いました。きんぴかのやつ。あれ、特別なシールって感じで嬉しいですよね(笑)

いい休息も大事だと思うので、ちょっとご褒美も挟みつつ、それをばねに飛躍したいです。引き続き、仕事も勉強も育児も楽しく取り組んでいきますのでよろしくお願いします。

以上、近況報告でした。
まだ今日も寒いですけど、そろそろ温かくなってくる時期でしょうか?
皆さんも体調を崩されませんように。

今日もよい1日をお過ごしください(^^)/



記事は気に入っていただけましたか?メッセージ付きでサポートいただけたら、とってもうれしいです(*^^*)