見出し画像

つむぎ日誌 vol.118 

おはようございます!
つむぎ日誌も第118回まできたんですね。ゆるくですがめっちゃ続いてる。我ながらすごいなと思います。

突然ですがわたしは結構な飽き性で、仕事でもなんでもちょっと続けると飽きてしまいます。仕事に飽きてしまうのはちょっとだめだなと思って最近真剣に悩んでます(笑)

でも、つむぎ日誌は飽きずに続けられています。これはすごいことです。ただですね、やっぱり飽き性なもので、スタイルをころころ変えたくなるんですね。

ちょっと悩んだんですけど、つむぎ日誌ってタイトル固定にするのやめようかな?って考えてます。それぞれ個別にタイトルを設定するほうがいいんじゃないかなと。。。

つむぎ日誌「題名ほにゃらら」
みたいな感じにしようかなと。

ただ、考えられるデメリットが2つあります。

デメリット①タイトル以外の話がしにくい

デメリット②どんなことが書いてあるかわからないワクワク感を楽しみにしてくれている人にはネタバレになってしまう

いや、ワクワク感を楽しみにしている人がいるかはちょっとわかんないですよね(笑)逆に期待外れも回避しやすいかも?ネタバレしてから安心して読み進めたい人にはいいかもしれないですね。

あと、複数の話題を話したいときにタイトルつけるの難しってなりそうな問題があります。大体いつも日誌書くときはいろいろ話したいことがあるので。そうなると、タイトルつけるの難しいかもしれない。

どうしよ。ちょっと考えます。次からタイトルつけてみるかもしれません。しないかもしれません。優柔不断な奴ですみません。なんか韻踏んだみたいになった(笑)

さてさて。昨日からX見る時間を制限しているので、ダラダラ見るのはやめて、有意義な時間にしたいと思います!皆さん今日もよろしくです!

あと、ついさっき気づいたんですけど、明日祝日なんですね……?なんということでしょうか。今週は遠足も行ったので、平日2日在宅保育ということになります。おわたかもしれない。いやがんばります。

ではっ!(笑)今日も見ていただきありがとうございました!また来週もよろしくお願いします!


記事は気に入っていただけましたか?メッセージ付きでサポートいただけたら、とってもうれしいです(*^^*)