見出し画像

つむぎ日誌 Vol.124 「早起きとサンタ」

おはようございます!!
今日も寒いですね。今週もどうぞよろしくお願いします!

突然ですがわたしは、次の日が休日だったら、大体気が済むまで寝てしまいがちです。睡眠時間を減らすと調子が悪くなるとはいえ、休みの日までたっぷり寝なくてもいいんじゃないかな?と考えました。そこで「週末も早起きして朝活を始めよう!」と思い至りまして、土日は早起きして勉強や作業を進めることに。

が、しかし。平日は登園時間ギリギリまで起きないうちの娘。お休みの日に限って親が早起きすると、娘も早く起きてきちゃいます。ナンテコッタ。
2日間そんな感じだったので、月曜日は早起きしてくるかな?と思いきや、今日もギリギリまでグースカ寝ておりました。どういうことなの?!っと突っ込みたくなります。

ただ、少しでもやるべきことを進められたので、土日も同じリズムでの起床を続けようと思います。ちょっとでも進んだ感じがして、できたぞ!って達成感が得られたのでよかった。

できれば、平日の朝も早め起床でいろいろやりたいですが、たぶん絶対娘もすぐ起きてくる気がします。なんとなく(笑)

そういえば、気づいたら11月も終わりに差し掛かっていますね、、、もうすぐ12月?クリスマスにお正月?早すぎません?サンタ業も視野に入れて動かないといけなくなりますよね(笑)

ちなみにうちの子は、いまパウ・パトロールというアニメにハマっているので、そのおもちゃが欲しいらしいです、いまのところ。どちらかといえば、男の子が好きそうなアニメなのですが、超夢中です。

ただ、これが欲しい!と言っていても、直前に変わる可能性もあるので、ヒアリングしながら来たる日に備えたいと思います。全国のサンタの皆さん、がんばりましょう!

ではでは、今日もとりとめのないお話を聞いていただきありがとうございました!今週いっぱいは、納期があるものを優先的にだだだだっと進めていきます。

皆さんのお仕事も順調に進みますように!よい1日を過ごしてください。


記事は気に入っていただけましたか?メッセージ付きでサポートいただけたら、とってもうれしいです(*^^*)