見出し画像

つむぎ日誌 Vol.126 「元気になりました」

おはようございます!!
ようやく、ほぼ完全復活しましたつむぎです。

前回のnoteで、風邪を1日でやっつけたぜ!と息巻いていたんですけどね。超カッコ悪いことにぶり返してしまいまして、長いこと格闘しておりました。

回復まで、思ったよりもだいぶ時間がかかってしまい。家族からはインフル?コロナ?と心配されましたが、病原菌の正体は「アデノウイルス」でした。

プール熱ともいわれる感染症でして、「熱の上がり下がり」や「結膜炎」「下痢」なんかも症状として出るんですね。目がまっかっかになりました。怖いくらいに。

熱が下がってわーい!って思ってたらまた上がってくるんで、翻弄させられましたよ……手ごわかった。ウイルスはすぐにやっつけられないこともあるって覚えておきます。

心配していた保育園のコンサートですが、当日熱が下がっていたのですみっこの席に座って参加することにしました。夕方からまた熱が上がってしまったんですが……。見に行けてよかったです。

お歌とピアニカの演奏が演目にあったんですが、結構難しそうな曲にチャレンジしていました。大きな会場でしたがあまり緊張する様子もなく、楽しんでいたのが印象的で。本人もやり遂げられて自信がついているような?そんな気がしています。

参加できて本当に楽しかったようで、帰ってからも繰り返しコンサートのお話をしてくれました。ほんとによかったねえ……

わたしはというと、昨日くらいからだいぶ動けるようになり。まだ目は赤いですけど、体調自体は若干だるさが残る程度で、十分動けそうです。ご飯もしっかり食べられるようになったし。心配してくださった方、ありがとうございました。

体調が悪いときに気にかけてもらえるのってうれしいですねえ。「大丈夫ですか!お大事に」って言ってもらえて、心があったまってました。

元気になったので、今日は溜まっている仕事を片付けていきたいと思います。ちょっと忙しめです。なんとか間に合わせていきたい。
皆さんのお仕事も捗りますように!
それでは、今日もお読みいただきありがとうございました(^^)/


記事は気に入っていただけましたか?メッセージ付きでサポートいただけたら、とってもうれしいです(*^^*)