見出し画像

つむぎ日誌 Vol.127 「適度に立ち止まるは大事」

おはよーございます!!!
おっひさしぶりでございます。

皆さま、お元気に過ごされていましたでしょうか?!

つむぎはといいますと、あまり元気ではなく、なぜか元気がでない感じでしばらく過ごしております。元気なんだけど、元気じゃないぞって感じです。どないやねん。

なんといいましょうか、空元気ってこういう感じなのかなと思っています。元気なんだけど、元気じゃない。相反する感じですね。超テンション高いんだけど、心の奥底が笑っていないという感じです。たまにそういうときってありませんか?

そういうときこそ、自分の内なる声を無視してはいかんと思うのです。ちょっと自分と対話したいと思います。「あーあー、もしもし自分?ちょっと今お話いいかな?」って感じで。

とはいえ実際には、そうやって自分と向き合う時間ってまとまって取れないんですよね。1日か2日ほど修行しにいきたい気分です。もしくはなんちゃらセラピーを受けて、自分をたっぷり癒すのもアリかも。アニマルセラピーとか癒されそうだし、編み物とかも楽しそう。

まあほんと無理せず、いろいろあれやらなきゃこれやらなきゃってなりすぎると、死んじゃう。日誌も書きたかったけど書けなかったし。いろんなnoteも投稿したいけど下書き溜まってるし。でもやりたいこと優先しすぎたら、それはそれでちょっとマズいときもあるし。

進み始めたら止まることはできないマグロのような人間なので、なかなか立ち止まるのが難しい。正確に言えばちょっとは止まるんだけど、ピッタリパッタリ止まれない(笑)

目標に向かって頑張り続けるって結構案外と難しいことですよね。なので自分をえらいぞ!がんばっているぞ!と褒めながら。それでちょっと疲れたら低速モードに切り替えて進みたいと思います。

応援してくれている方や声をかけてくれる方もいて、正直めちゃめちゃものすごく超励みになっています。こんな駄文を見てくれることがすごい嬉しい。いつもありがとうございます。

がんばって突き進みすぎると、燃え尽き症候群になってしまうこともあるらしいので、皆さんも適度な休息やリラックスタイムを設けてくださいね。
わたしもそうしようと思っています。今日は合間にチョコレートでも食べよう。

ではでは、今回もまとまりのない日誌でしたが、ここまで見ていただきありがとうございました(^^)/

今週もよい日々を過ごせますように!

記事は気に入っていただけましたか?メッセージ付きでサポートいただけたら、とってもうれしいです(*^^*)