見出し画像

つむぎ日誌 vol.117

おはよーございます!!なんか超お久しぶりな感じがしますが、皆さんはお元気ですか~~~!つむぎは元気にしています!

月末がシンプルに忙しく、あまりエーックスやnoteを開く暇がありませんでした。月が空けたので満を持しての更新です!やっとnoteが書けてほんとにうれしい。

ほんとに忙しすぎてですね、ちょっとやるべきことの整理をしました。タスクの断捨離です。優先度が低いかつやらなくてもいいことを少々カットしました。具体的には仕事を減らしたり、時間を溶かすアプリを消去したり…。娯楽を減らすのはめっちゃ苦しいですけど、思い切ってさよならしました。グッバイ…。

あとですね、最近ほんとに誰かと喋りたい気持ちが爆増しています。SNSもあんまり開いてなかったし。Xも時間を溶かすものではあるんですけど、お仲間さんとつながれる大切な場所です。なのでそこはカットしません(笑)ただ、際限なく使うのはあれなので、使用制限機能を使おうと思います↓

1日1時間を切ったらもう触れません!という設定です。延長もできるみたいですが、それはもうやらんようにしたいと思います(笑)どうしてもどうしてもアクセスしたかったらPCで見ます、それはそれでアカン気もしますが。

あと返信?リプを送るのに結構うんうん唸ってしまったりするんですよね。それも時間を溶かす要因なので、家族にLINEする気軽さでリプを送りたいと思います。皆さんいいですか?(笑)

もし制限時間いっぱい使ってしまってまだ何かつぶやきたかったら、noteのつぶやき機能を使うしかないですね。まだ一回も使ったことないのですが、noteのフォロワーさんのつぶやき見てるのはとても楽しいです!

noteのつぶやきは、つむぎ日誌みたいなテキストを書くよりも若干ハードルが高いです。Xみたいに、タイムライン上にむき出し状態で流れてくるので。否応なしに目に入ってしまうタイプだと、若干躊躇してしまうんですよね。

というわけでレスポンス遅いときは制限かかったな…と思っていてください。その分、限りある時間の中でこれまで以上に気さくに話しかけたい所存です。

そうそう。今月どこかでメンバーの方に向けて音声コンテンツを配信しようと思います。つむぎが一人で雑談してるやーつです。需要ないかもだけど。たぶん、このために音響の専門学校に通っていたのだと思います(笑)

ちょっとだけいいマイクをもってるんですけど、風防をなくしてしまい、普通にしゃべると「ボッ」って雑音が入ってしまいます。なのでAmazonで風によるノイズを防ぐやーつをぽちりました。まだ届くのに10日くらいかかるみたいなので、気長に待ちます。

以上、久々の投稿なので分かりやすくテンションの高い回でした。読み返してみたけど、普通に読みづらかった(笑)

というわけで、今月もちょこちょこ更新しますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!
皆さんいつもありがとです!よい1日を過ごしてくださいね。

記事は気に入っていただけましたか?メッセージ付きでサポートいただけたら、とってもうれしいです(*^^*)