見出し画像

つむぎ日誌 Vol.129 「お知らせ」

おっはようございます!!
師走ももう半分に差し掛かろうとしていますね。皆さんお仕事は順調に進んでいますか?つむぎはというと、ぼちぼちです。

突然ですが、エックスへの出現頻度がガクッと落ちることをお知らせします。最近自分らしく気ままに投稿できるようになってきてほんとに楽しくて、あまり本意ではないんですが。

理由としては、本当に自分が今やらなければいけないことに集中したいためです。20代そこそこで新しい夢を追いかけるって、ちょっと現実的じゃないかなあとも思うのですが、やっぱり自分はいつかスクールカウンセラーになりたいなと。わたしの夢は、カウンセラーのおばちゃんになることなんです。

そのためには、割と狭き門な学内のテストで上位を獲る必要があり。今までのようなやり方では到底上位に食い込めないなと考えました。勉強下手くそだし。繰り返し復習してやるしかありません。

自分の性格上、あれやったりこれやったりとフラフラしがちなんですけども、ちょっと目標を達成するまではやることを絞り込もうと思いました。

エックスにはたまに出現するんですが、毎日のようにポストはしなくなります。来年の9月ごろに選考テストが予定されているので、そのあたりまでは低浮上になりそうです。なのでもしかしたら、数ヶ月単位で見かけないかもしれません。

タイムライン上にはあまり姿を見せませんが、有難いことにDMとかSNSでつながっている方もいまして、そういった方はよければお付き合いを継続させてもらえたら嬉しいです。

あとですね、noteでの執筆活動は続けたいと考えています。なのでnoteアカウントをお持ちの方は、つながってもらえたら非常に嬉しやです、踊り出します。

つむぎ日誌もたまにアップしようかなって思っていますが、エックスには投稿しないかもしれません。投稿すると、つい皆さんの反応が気になって覗いてしまうと思うので(笑)

とはいえ、たまにタイムライン徘徊することもあると思います。誰かと喋りたっ!!ってなるのはもう明白なので、飲み会とか誘っていただきたいです(笑)

出没しなさすぎて生きてるんかいな……と気になる方は、noteを覗いてみたり、ちょっと元気してるん?と気ままにDMしたりしていただけると嬉しいです。全くもって今生のお別れではありませんよ。

そんなこんなで、お知らせでございました。わたしは今までと変わりなくライターの仕事をしながら、時間を見つけては勉強する日々を送っていますので、よかったらエールを送ってください。

ではでは、ここまでお読みいただきありがとうございました!
また違う記事でもお会いできたらと思います。

なんとなくせわしないような12月ですが、皆さんも体調に気を付けて過ごしてくださいね。
今日もよい1日を(^^)/

記事は気に入っていただけましたか?メッセージ付きでサポートいただけたら、とってもうれしいです(*^^*)