見出し画像

つむぎ日誌 Vol.122 「あたためよう」

おっはようございます!
久しぶりにnoteやXを開いたような気がします。お久しぶりです!!!

若干調子を崩しつつも、がんばって生きておりました。皆さんはお元気にされてましたでしょうか?

ちょっと調子を崩してしまった原因なのですが、完全に土日に動きすぎたせいだと思ってます。たまってた家事や日曜大工、公園での走り込み(もとい追いかけっこ)などに命をかけすぎました。風邪気味なのがずっと長引いてたんですが、ようやく治りかけたところでぶり返してしまった感じ。

そんなこんなで週明けは仕事を熱心にやりつつ、体を温めて栄養とって、休息取ってってしてたので、スピード回復できたみたいです。もうすっかり元気。

というわけで少し落ち着いたので、つむぎ日誌以外の別枠noteもちょこちょこっと投稿できたらいいなと思っています。何を投稿するかは超未定。「予定は未定」って言葉が好きです。語感がいいですよね。

いや~~~久しぶりすぎて、つむぎ日誌どうやって書いてたっけ?ってなってます、今。やっぱり定期的に更新しないと、頭の中の情報が処理しきれなくなるから、何言っていいかわからない状態になりますね。

何かを申したいけど、候補がありすぎて選別無理よって脳からフィードバックされてます。習慣的にアウトプットするのって大事だなあとつくづく実感しました。

今日は割と元気ではあるのですが、最近ぐっと寒くなったので、それでちょっと縮こまってしまっています。足湯が欲しい。

寒すぎるから、朝目が覚めてもなかなか布団から出られなくて、起きてきてからも行動スピードがゆっくりで、いつもより準備に1.3倍くらい時間がかかっています。心なしか身だしなみもテキトーに….。

冬は日照時間が短くなるので、ちょっと元気がなくなっちゃう人もいるみたいですね。おまけに寒いし……。ちょっとでも太陽の光浴びたほうがいいのは分かっているものの、在宅仕事なので家にこもりがちになってしまいます。

ちょっと外に出て作業しようかなって気持ちも一瞬湧くんですけど、寒いからやっぱやんぺ(やっぱやめた)ってなって、結局家の中でカタカタしている状況です。お家の中が一番あったかいですからね。

今年の冬はあったかグッズを周りに囲んでQOLを向上させたい。とりあえず体を温めたら元気もやる気も湧いてくる気がします。それで、日中ちょっとあたたかくなった瞬間を見計らって外に出られたら万々歳です。

というわけで、散在しすぎない程度にあったかグッズを揃えていきたいと思います。いいのがあったら紹介しますね!皆さんもあったかくして過ごしてください。

ではでは、今回も取り留めのない話でしたが、ここまで見ていただきありがとうございました!
皆さんが今日もよい1日を過ごせますように!


記事は気に入っていただけましたか?メッセージ付きでサポートいただけたら、とってもうれしいです(*^^*)