見出し画像

つむぎ日誌 vol.44 赴くままに言葉をつむぐ

おはようございますっ!

個人的大ニュース!
幼き頃に遊びまくっていたあのゲームがリメイクされることになりました(大拍手)

『スーパーマリオRPG』です!!(突然スミマセン)
ご存知の方おられますでしょうか…世代の方にはグサグサ突き刺さるゲームだと思います。


幼少期に軽く10周くらいはプレイした記憶がありまして、わたしの人格形成にも何らかの影響を与えていること間違いなしのゲームなんです。

でもでもswitch持ってないんですよねえ…。お金貯めたいなあ。

なんかね、リメイクしてほしいな、されないかなってゲームありませんか?
個人的には、FF6をめっちゃ綺麗にリメイクしてもらいたいです。

わたしはレトロゲームが好きで、今自分の中ではプレステ2が最新なところで止まっています。
PSPやDSが発売されてすごいねってなってたあの時代が恋しいです。

今のところなかなかゲームする時間取れないですけど、いつか落ち着いたらゲームをやります……!(いつ落ち着くん)
最近しみじみ思いますが、時間とお金はすっごく大事ですよね。

時間もお金もすごく価値のあるものですが、特に時間には限りがあるので何に使うかよく考えないといけませんね。
2年後、3年後くらいに、あの頃は〇〇に時間を費やして良かったなって振り返れるような時間の使い方をしたいです。

とりあえず、睡眠時間を削って翌日に動けなくなるような時間の使い方はよくないなと思いました(笑)
ありきたりな言葉ですけど、人生は1回きりですからね……

この瞬間もすぐに次の瞬間へと移り変わってしまいますし、時間はストップできないです、残念なことに。
そう思うと、一瞬一瞬を大事にしたいなと思います。

全ての時間を有意義に!はなかなか難しいですけど、振り返ったときに後悔しないかな?って立ち止まって考えてみるのもいいかもしれないですね。

うんうん、とりあえず今日もコツコツ仕事がんばろうと思います。
朝からハッピーなお知らせでテンションあがりましたが、雨なのでなんだか調子が出ないんですよね(笑)

今日もご覧いただきありがとうございました!
よい1日をお過ごしください(^^)/



記事は気に入っていただけましたか?メッセージ付きでサポートいただけたら、とってもうれしいです(*^^*)