見出し画像

つむぎ日誌 vol.112

おはようございます!!
今週もがんばっていきまっっしょう。どうぞよろしくお願いいたします。

週末は、旧寝室の押し入れ内に蔓延ったカビの除去を行いました。結論、キレイになったけどめっちゃ怖かったです。

父に3段くらいある脚立を借りたんですけども、一番上の押し入れの奥には手が届かないんですね。なので、よじ登って宙ぶらりん状態で作業してました。足がつかないんで、落ちたら一巻の終わりです。

のぼるのも怖いですが、戻るのがめっちゃ怖くて。脚立どこー!?って手探り…じゃなく足探り?(笑)しながらおそるおそる降りてましたね。皆さんはけして真似しないでください(笑)

もう少し高めの脚立を使うか、背の高い人に協力してもらうのがいいと思います。なお、つむぎの身長は158cmでそれほど高くありません。足は短いので、いろいろ苦労します。

あともうカビさんが凄すぎて、ぞうきんが悲しそうでした。一拭きで真っ黒……。そのとき着ていた服もかなり汚れてしまいました。でも、おかげであらかた見える部分のカビは除去できたように思います。

あとは念のため防カビ剤を焚いて、エアコンクリーニングを依頼したほうがよさそうな気がしています。でも、できるだけ節約したいのでエアコン内部の掃除も自分でできないかな~と画策中です。調べてみたら、頑張れば自分でもできるみたいですね。

週末はAmazonのセールがやっていたので、↓のカビ除去スプレーを買い増ししました。カビの話題ばっかりですみません(笑)

皆さんはAmazonのセールで何か購入されましたか?セールだと、ついついあれよあれよとカゴに入れてしまいませんか?わたしはそうでした。

買い物って楽しいですね。見てるだけでも結構満足感があります。今回欲しかったものは、次のセールのときに買えたらいいな~とほとんど見送りました。

でも、欲しいものを見るだけでも気持ちが潤いましたね。沢山働いてがんばれば手が届くものもあるはずなので、やる気が湧きました。まずはこたつが欲しいのでがんばります(笑)

さてさて、今日も雑談にお付き合いいただきありがとうございました!今週もバリバリ頑張りたいと思います。

皆さんも充実した日々を過ごせますように!


記事は気に入っていただけましたか?メッセージ付きでサポートいただけたら、とってもうれしいです(*^^*)