見出し画像

文章力の高さが「出会いの多さ」につながる時代


みなさんこんにちは!
恋愛ブロガーのペンさんです。


内向型男性のみなさん!
いい時代になりました。


なにかと言うと、「文章力の高さ」を容易に恋愛に応用できるようになったことです。

少し前までは、しゃべりが得意なウェイウェイ系の男性が、恋愛市場におけるパイを独占していました。

声をかけないと、恋愛がはじまりませんでしたからね。

しかし、今は違います。

僕らにはマッチングアプリがあります。


マッチングアプリは、「声」ではなく、「文章」で女性にアプローチします。

これによってしゃべりがたどたどしくても、声が小さくてもお構いなしに、いきなり女性と1対1のデートにつなげることができるようになりました。


これは革命です。


僕はマッチングアプリを知るまで、好みの女性がいても、まったく話しかけることもできず恋が終わっていました。

1人、部屋にこもって読書ばかりしていました。

おかげで現代文の成績が学年トップ2になりましたが、もちろんモテるわけはありません。

僕は陰キャ街道を突っ走り、グラウンドでサッカーボールを蹴っているようなウェイウェイした男子が女の子をとっかえひっかえしていました。

しかし、そんな暗黒学生時代から約10年が経ちました。



世はまさに、マッチングアプリ主流時代!



小説執筆、ブログ、読書で鍛えた文章力で、マッチングアプリで次々と女性とデートに行くことができるようになりました。

僕の本質は、学生時代から変わっていません。
今でも、相変わらず女性に話しかけるのには勇気がいります。

↓のnoteで書いたようなマインドセットを入念に行って
やっと話しかけられます。


ですが、デートの数、成功体験の数はケタ違いに増えました。

まさに、内向型男子や読書男子が、その気質を変えることなくモテる時代が来たんです。

もしマッチングアプリをまだ使っていないと言う人がいれば、無料で使えるマッチングアプリ「Tinder」からぜひ始めてみてください。


#モテる文章力が身につく本

ここからは、僕がマッチングアプリで女の子をデートに誘うのに役立った本について紹介します。

##影響力の武器


メンタリストDaigoさんがよく「僕の人生を変えた」と紹介されている本です。

この本には、セールスマンなどの「承諾誘導のプロ」が使うテクニックが豊富な事例とともに紹介されています。

分厚く、電子書籍もなく紙で読むしかありませんが、それでも読む価値ありまくりの1冊です。

「どうすれば女の子からデートの誘いにイエスと言わせるか?」のヒントが詰まっています。

##ザ・コピーライティング


「人を動かす文章術」の古典。

商品は同じでも、コピーライティングを変えるだけで、商品価値を高く見せることができる。

これを、恋愛に応用しましょう。

ただ、古い本かつ海外の本なので、読みづらいところもあるかもしれません。

その場合は、↓の「ポチらせる文章術」がオススメ。



2人のキャラクターの会話形式で進んでいき、わかりやすくコピーライティングを学べる優しい1冊です。

##love理論


この本からは、恋愛におけるユーモアを学べます。
LINEがなく、メールが主流の時代に書かれた本ですが、かなり参考になるメッセージテンプレートが掲載されています。

ルックスがそれほどでも、ユーモアがあればイケメンと戦うことができます。

同じ作者が書いた、『夢をかなえるゾウ』もオススメです。


いわゆる自己啓発本なのですが、他の本よりも読みやすく、アクションプランが具体的なのがとてもいい。

『LOVE理論』と『夢をかなえるゾウ』はKindle Unlimited対象書籍なので、同サービスを利用すれば、今なら無料で読めます。

#本を読むのがめんどくさいあなたへ

ここまで紹介した3冊を読むのがめんどくさい…
本読む習慣とかないし…

というあなたには、上記3冊を恋愛に応用して圧縮した↓のnoteがオススメです。


上記三冊のコピーライティング、承諾誘導のテクニックを織り交ぜて5つのメッセージに凝縮しました。

順番にコピペして女の子に送るだけで、デートが決まる優れモノです。

本を読む時間と、解釈して自分の恋愛に落とし込む時間がたっぷり取れるなら、上記3冊を読むことをオススメします。

ですが、「仕事や勉強、趣味に忙しくて時間がない!」というあなたは、『時間を買う』という意味で、↓のnoteを読まれるのも賢い選択かと思います。


#おわりに

恋愛は外向的なリア充だけのもの?

そんな時代は終わりました。

むしろコロナの今、非接触のマッチングアプリでうまく立ち回れる方法を分析して作り出せる、分析型の男性が強い。

あなたのポテンシャルを、いかんなく発揮することができます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

12月24日までに、
あなたに可愛い彼女ができますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?