見出し画像

等身大

こんにちは 翡翠です😊

自分も人も、指先ってよく目にする箇所のひとつですよね

スーパーやコンビニという立ち寄ったお店や、宅配便…の方は軍手か

ともかく、つい見ちゃうとこですが
昔から爪が薄くて弱いんですよね
特に商品を作っているとボロボロになっちゃってね

一部だけが減ったりもするし、身体に引っ掻き傷をつけてしまったり、洗濯物を干す時に糸がひきつれたり
爪の真ん中から割れてしまう事もあります

普通に痛いので普段はセルフネイルをして強化しているのですが、たまにネイリストの姪っ子にお願いしてるんです

同じように処理をしているつもりでも、セルフだと日にちが経つとどうしてもリフトしてしまい、髪を洗う時に引っかかったりしてストレスを感じます

ですが、やはりプロのネイルは持ちがいいし
なんたって綺麗ですよね
綺麗なアートを施してもらうとテンションが上がります🤭

ネイルをしてもらいながらいろんな事を話していたのですが、どうやら彼氏ができたようなんです
その前からなんか綺麗になっていたので、もしやとは思ってたんですけどね

そこから鼻息荒く前のめりで詳しく聞いたのですが、お相手はそこそこ遊んでいた年上の方なんだとか

これは主観なのですが「遊んでいた」男性と恋愛をするのは、とてもいいんじゃないかと思います
いろんな女性で経験を積んでいるから波風もたちにくいんじゃないでしょうか

私の彼もそうなのですが、とにかく女性の扱いが上手いからケンカにもならない
そんな気にもならないくらい惚れ込んじゃってるというのもありますが、彼の人間性によるものが大きいと思います

更に突っ込んで話を聞いていると、どうやら駆け引きをしているんだとか

えらい余裕あるやないか
と思ったのですが、恋愛に駆け引きはつきものだと言う姪っ子
昔からそんな言葉がありますが、コレ最初に言ったの誰なんでしょうね?
アホなんじゃないかと思います

何の駆け引きをしようが、最終的には等身大の自分しか残らない
なら、最初から余計な事はしなきゃいいんじゃないでしょうか
取り繕ったり、本当の自分じゃない誰かを演じると疲れちゃいますよね

アナタの事を思って
と仰る方も男女ともにおられますが、自分を思う事が相手を想う事になる場合もあるし、抑 その自分を偽っていると全部がおかしくなっちゃったりね

姪っ子もいつか気付いてくれるといいなと思います☺️

そうそう
先日 お茶を飲みに行った先で、隣のテーブルの30代前半の男性2人がこんな話をしていました

同棲をしていた彼女と別れた理由を話してらしたのですが
彼女が目の前で鏡を見ながら脇毛をピンセットで抜きだしたそうな

ふむ、面白い
と聞いてないフリをして続きを聞いていると

彼女はその前にスネ毛も抜いていたらしく、指が疲れたから彼氏であるその男性に抜いてくれないかとお願いしてきたんだそう

それでお別れを決めたと

もう1人の男性は
え?それだけ?笑
と言うと、まだ続きがありました

彼女は料理を作るのが遅い
ハンバーグを作るのに2時間キッチンから出てこない

もうね、話をした事もないこの見ず知らずの男性を少々嫌いになってしまいました

目の前で毛が抜けるくらい心を許し、時間をかけて料理を作ってもらえる事がどんなに素晴らしい事だったか

毛なんぞ誰にでも生えてます
そういうつくりなんだから勝手な幻想を押し付けないでいただきたい

まぁ、実際耳にした話ではありますが、ほんとは違うかもしれないんでね
彼女サイドの話も聞いてみたくなっちゃいました🤭

この男性も、そんな事も気にならないくらい好きだと思える方と出会えるといいですね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?