見出し画像

AppleWatchを買ってしまった。。。

僕は22年8月にこんな記事を書いていました。

改めて読んでみると、その時にAppleWatchの7を買っていた事になります。

けれど、今現在。。。、買っていないんだなぁ。

世の中は、AppleWatch9が販売されていてそれなりに大騒ぎしているのかな?よくわからないけど僕は今現在もAppleWatch4を使っています。

使用しているのに全く問題はないんだけどバッテリーが24時間持たなくなってしまいました。

なので、充電は自宅に帰ってきて寝る前までと、朝会社に着いてからの数時間で充電を行なっています。

それが面倒だったりするかどうかと言えばそんな事もなく今日も僕はAppleWatchを左腕に巻いて普通に生きています。

では、僕がAppleWatchを腕に同化させて何をやっているか!をまとめてみると。。(時間をチェックするというのは省きます)

  1. 目覚まし
    6時40分にAppleWatchはブルブルしてくれてそれで僕はだいたい目を覚まします。

  2. 天気予報チェック
    寝ぼけた状態で今日の天気をチェックします。

  3. 電車in&out
    定期をAppleWatchに入れているのでAppleWatchをかざして電車に乗っています。

  4. 飲料水購入
    駅を出てからは、最寄りのコンビニで飲料水を購入。支払はPasmo Dポイント等々で行なっているので、コンビニのセルフレジでピィやってます。

  5. 仕事中
    状況によるけど、外出している時はAppelWatchでメールやメッセージをチェックしたりしています。
    また、昼食時カップ麺を食べる時は3分測るのに使用しています。

こんな感じかな。

あとは車を運転している最中に電話がかかってきた場合は、AppleWatchを介して電話したりします。
また、メール、メッセージ、LineもAppleWatchでみることができるのでそれにも使っているかな。

あと、忘れていた。。。

Macユーザーとしては大事な機能だけど、Macのログインの時の認証でも使用していて、これが忘れてしまうぐらい便利な機能です。

それと、最近はサボっているけどジョギングのログを記録してくれるところかな。

ということで思い出したけど、今のAppleWachをつけてジョギングをしていた時、転倒したことがあったんだけどなんの反応もしてくれなかったなぁ。
転んだ時にできた擦り傷からの血だらけ姿は人に見せたくないので、それはそれでよかったけど、AppleWatchってそれも売りだよね?って思った事は記憶にあります。

と、まあそんな感じで現行のAppleWatch4をなんの不満をなく使用していたんだけど、今日、整備品とかいうやつでAppleWatch7を購入してしまったんですよ。

整備品市場の存在は知っていたけど、興味はなかった。
けど、AppleStoreで購入しようとすると9しか選択肢がなく60,000円くらいする。
それがですよ、Amazonの整備品だと「7」だけど35,000円で購入できるんですよ。

で、現行の9と7の違いは?というとまあ色々あるんだろうけど、自分が使っている用途では問題ないように思います。
また、僕のAppleWatch用途を人に話すとテンプレで言われるのは、SEで十分ですよ。ってやつです。(そんな事あんたの1,000倍わかってんだよ←という感情を抑えニコニコしていますが。。。)

なので現行のAppleWatchSEと型落ちのAppleWatch7をちゃんと比較しました。
僕が望んでいる事はどちらのAppleWatchでも可能です。
そして価格面もほぼほぼ同じなのです。

となると、とても悩ましいチョイスを選択しなければなりません。

最新鋭だけど型落ちの「7」より機能が落ちる「SE」をチョイスするか、整備品という事で出どころは不明だし現行の「9」より2世代下の「7」をチョイスするか。。。、

ブログ上は盛り上がり要素も必要かな?と思いちょっと悩んでいるところを盛って表現したところはありますが、実際は、瞬きをするレベルで整備品AppeWatch7をポチってしまいました。

なんか、今週中にはAppleWatchは「4」から「7」になります。

この先の「7」を巻いた人生、幸多かれ!と思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?