できないことが増える

バリバリ働いていた頃。60名近くのシフトを把握し、各職員のスキマ時間を活用して指示を飛ばす。電話応対、各種行事、アポイントメント対応。来客の対応に、営業の応対。書類業務に行政とのやり取りと、、、今思えば、すごいマルチタスクを、メモも手帳も無しに、自分の頭だけでこなしていました、、、

限界っていつかはきます。

発症後は、ものすごくいろんなことができなくなっています。人に会えない、会話できない、パソコン作業能率も低下している。忘れ物も増えました。

今思えば、早くにタスク管理のアプリや、せめてスケジュール管理くらいは手帳でやっておけば違ったかもしれません。

でも、できないこと、増えてもいいかなと思います。

その代わり、できることも増えたように思います。

相棒にまかせきりだった、食器洗いや洗濯、飼い犬の世話に、買い物など。

相棒、ものすごい主夫してたんだなぁと・・。

仕事しかしてこなかったので、生活力皆無です。

すこしづつ、仕事にも慣れていければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?