仕事復帰

1年半の療養期間を経て、仕事に復帰しました。

適応障害とだけ診断されましたが、実際にはうつ症状や妄想、不安障害、PTSDからフラッシュバックなども経験し、大変な状況でした。

自分ではどうにもならない職場環境や家庭環境をどうにかしよう。という、ある種の誇大妄想的な考えが自分を支配していたように思います。

ものすごくたくさんの人のサポートがあり、今に至っています。

現在は、個室を与えていただき、何かあれば引き込もれる環境に。

籠城も可能です(笑)

少しづつですが、この社会復帰に向けてよかったことを発信していけたらと思います。

また、これは辛かったなというのもすこしずつ。

同じ悩みを抱えている方。大切な方が辛い思いをしている方。

少しでもお役に立てればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?