Netflix映画「桜のような僕の恋人」〜未視聴者向け〜

お久しぶりです。はなです。
私ごとですが、実は3ヶ月ほど前にsexy zoneのファンクラブに入会しました。なので、少しファン目線になってしまうかもしれませんが、映画「桜のような僕の恋人」をご紹介したいと思います。

この作品は、新人カメラマンの青年と難病を患うことになる女性の恋愛を描いた同名小説の映画化で、Netflixで全世界同時配信されています。
製作者のコメントでは「命の儚さを感じられたら」とありましたが、私はこの映画を初見でみたときは、とてもそんなことを感じる余裕はなかったです^^;
もっとストレートな感情を見た、というか。感情の波を受け止めるのに必死で、何も考えられない、という感じでした。
私が映画に疎くて恋愛ものかTVドラマの映画化くらいしか見てないせいかもしれませんが。

「何が」とはわからないけれど何かはすごく伝わってくる、あと桜がきれい、そんな作品だと思います。時間があれば何回か見返してもっといろんなメッセージを感じて見たいです。

もしこれから見る方がいらっしゃれば、おすすめは
⑴ながら見をしない
⑵クレジットを最後まで見る
⑶本編を見る前にティザーを見ない

ですかね。
⑴はあたりまえかもしれませんが、スマホで見られるってなるとどうしても何かしながら見たくなってしまうと思うんですよね。ただ、すごく内容の濃い作品なので、映画館でみるときのような集中力で楽しんでほしいなと思います。
⑵最後の最後まで油断できないです
⑶これはNetflixさんへの軽い苦情になってしまいますが、本編のなかの印象的なセリフの大半がティザーで流れてるんですよね。絶対に流しちゃいけないシーンはここだな、というのは本編を見ればわかるしそのシーンは見ていない訳なのですが。やっぱりちょっと感動が半減してしまう感じがしました。今からでも間に合う方は、公式You Tubeを経由せずに鑑賞することをお勧めします。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?