見出し画像

頑張らずに頑張っています( ◠‿◠ )

久しぶりに記事書きます。

最近、心配事が重なって、無気力な日々が続いています。
何もしないで閉じこもっていたい気分。

でも、仕事に行かないといけないし、お金の工面、町内会の用事、ボランティアの参加、朝の掃除、年金金事務所への用事などなど。

やることが多すぎて全部投げ出したい。
どこかに知らないところに猫と行ってしまいたい。

でも、逃げて止まってしまうと何も起こらない。
何も始まらない。
無意味なことだと思っても、前に進む。

そうすると、何かが動くし、思うがけないことがやってくる。

そんな想いで、かすかな希望の未来に期待して生活しています。

それは20年前くらいに、うつ状態になって、会社を1週間休み閉じこもっていた時のこと。
「こんなことをしていても何も変わらない」まず、次の仕事を探しにハローワークへ行こう。

この小さな行動が前に進むきっかけを作ってくれた経験があるからです。
それからスイッチが入ってどんどん元気になっていきました。

なので、全く積極的というのではないのですが、新しいことにどんどんチャレンジしています。

自分のダメさに落ち込まないように。

今は、もう少し働かないと生活が苦しいので副業探し。
簡単作業というものでも、結構不採用になっているので厳しい現実です。
悲しい気分ですが、とにかく前に進んでいます。

         【頼もしい私の味方たち】

天国に行った両親と弟、先輩ニャンコたち、我が家の愛猫の風丸に、日々の報告と感謝を伝えて乗り切っています。

いつもありがとうございます。

子供の頃は全く入らなかったのに、12年ぶりに出したらよく入ってくれます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?