見出し画像

久しぶりの公園とスカイツリー

今日は社協の式典に、ミュージックベルのボランティアで参加しました。

参加される方をお迎えする入り口での演奏。

画像2

聞き流される感じなので、あまり緊張はしませんでした。


この日、第2部に安田学園吹奏楽部の生演奏がありました。

中高生のうちからこんなに素晴らしい演奏が出来るなんて、「将来が楽しみだなぁ」と感心と感動で胸がいっぱい。

参加者は年配の方が多いので、選曲には演歌も織り交ぜてあり、魂に響く演奏で心を鷲掴にしていました。

最後はヤングマンで大盛り上がり。

久しぶりに生の演奏に楽しい思いをさせていただきました。

            ✨

会場が以前の散歩道の近くだったので、帰りに寄ってみました。

土曜日ということもあって、公園内は大変な賑わい。

池の工事をしていて水は左半分だけでしたが、鴨がいました。

画像1

川沿いを自転車でゆっくり行って、アオサギたちの姿を探しました。

画像3

画像5

アオサギがいました。

川を行ったり来たり。

画像5

コサギもいました。

             ✨

素敵な自動販売機。

画像6

川沿いに相撲部屋があって、その前にある自動販売機です。

私が以前働いていたスーパーに、よくこの相撲部屋の力士さんが買い物に来ていました。

親方もよく来るそうです。

私も一度だけ、親方のレジを打ったことがあります。

列にひときわ背の高い外国の方が並んでいて、びっくりしたのを覚えています。

見たことがないくらい大きかったです。

先輩に「親方なので、領収書と言われたら「鳴戸部屋」と書いて」と言われました。

そこで初めて、この方が親方だということを知りました。


夕方ふらふらと散策もして、盛りだくさんな1日でした。

ちょっと疲れましたが。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?