見出し画像

やっぱり青空と花とお日さまの威力は凄い

久しぶりに投稿します。

以前経営していた宿泊所の借金があり、働かなくてはいけない日々がまだ続いています。
この生活から早く脱出したくて、諦めずに前に進んでいます。

今、二足の草鞋で介護施設とスーパーで働いています。

どちらも私のプライドは結構ズタズタにされていますが、このことで自分が輝ける場所を作ろうと頑張れてもいます。

失敗しながらも諦めないでいると、何か手掛かりがあったり、少しでも前に進めることを確信しました。

世の中には、「どうしてこうも意地悪な人が多いのか」と思いながらも、私よりもっと辛い思いをしている人がたくさんいると思うと、こんなことで泣き言を言っているのが恥ずかしくなります。

でも「泣き言」言います。

最近、再度思うことは、空の青さ、お日さま、花のすごい威力。

辛い時、ため息が出るほど救われます。

大きなベールで包まれているような感覚になり、幸せな気持ちになるのです。

いつも助けられています。

「青空」と「お日さま」と「花」に感謝して、これからもお世話になっていきたいと思っています。

あっ、野鳥観察が大好きなので、鳥たちにも癒されています。

家の近所ではよくすずめの大群に遭遇します。
見慣れた鳥ですが、大群でいると圧巻です。

ダイサギたち
カラス可愛い
すずめたち
すずめたち
紫が素敵
綺麗です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?