じぶんコイン銀行について考える

【じぶんコイン銀行について考える】

お金の歴史で言うように

最初は肉や魚、野菜を物々交換をしていて

迅速マッチングが叶わないことや

マッチング不成立があることから

仲介のモノがでてきた

★仲介のモノを管理=銀行★

管理だけじゃなくマッチングも行う?

お金を預けたい人と借りたい人をマッチングしてる?

預ける人の目的メリット

・利息

・安全

・引落し 支払いのため

じぶんコイン銀行で実現可能そうな事

・利息

・引落し的なお金のやり取りの信用代行?

・融資 助成金 補助金

『この人のコンサルを受けたいけどコインがとても足りない!』

全てのコイン主を把握することで

・マッチングを行う

『あなたの夢の実現にはこの方が相談に乗ってくれそうですよ』

・悩み相談所

・カテゴリ分け

銀行の見える化=HP作成

・カテゴリ分けでの実店舗リンク紹介

・サービスの方々のSNS等紹介

・コミュニティやプレゼン大会

・マッチング掲示板

・コインでのクラファン

アルバイト募集

・コイン集め

・新規コイン主発見

・お悩み発見

・マーケンィング

コイン主1人1人が国王!?

個人のじぶん国経済圏?

レートを管理するとするとどうやって?

全じぶん世界共通コイン ビットコインのようなもの発行

わー壮大(笑

1人じゃ無理だ(笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?