見出し画像

リーダーの役割とは?まずは自分が行動する

林式 匠の筆跡診断士 中岡です。

筆跡診断士講座で毎週日曜日、
週報を提出しています。

内容は決まっていて

●報告内容

1.この講座で成し遂げたいこと

2.向こう1ヶ月の目標(2つ以上)

3.今週のできたこと、気付き、感想(3つ以上)

4.成果報告(筆跡診断数、売上、イベント開催など)

5.講師、メンバーへの質問(なければ無し)


職場に提出するのとは違うけれど
毎週はあっという間に来ます。

何もやっていないとそれを認めるのが辛い。

そして毎月取りまとめのリーダーがグループの週報をまとめて
チャット提出するのがルール。

自分一人で提出だったらどんなに気が楽かしれません。
でもこれも学びの1つ。

いろんなプライベートありの人が集まっている状況。
家族で時間が取られたり、
体調を崩しだりなど、思うように行かない中
週報の提出は意外と大変。


そんな中で全員が無事週報を提出出来て
今日は心からグループメンバーにお礼が言えました。

来月は気が緩みそう。
一週間はあっという間にやってくる。
次の提出期限まで
スマホリマインダーでスケジュール管理をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?