見出し画像

興味あるんなら、やりなはれ


興味はあるのに動かないことって、多いよね。

私は以前、写真が上手に撮れなくて悩んでいました。何も学んでいないのに「写真撮影は難しい、できない」と決めつけ、特に努力もしませんでした。

働く女子のわたしらしく「書く習慣」

あるあるでしかない。

何も学んでないのに「難しい」っていいがち…。
この短い文章、刺さったなぁ。
学んでから言いなさいってね。


興味はあるのに、やりもしないで、
「できない」言ってしまうこと、もうやめる。

興味があるんなら、まずやってみる。


動かないのって、
「難しい」って言っちゃうのって、
失敗するのが怖いだけ。


ちょっとでええねん。
大きくしようとするから怖気づく。

怖いけど、怖いけど、
ちょっとでもいいから一歩踏み出したら、
世界がまた少し違って見えるかもね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?