見出し画像

ホームビデオ

今、自分が2歳の頃(今18歳)のホームビデオを見ていたら、短パンを履いたおばあちゃんが写ってた。

父親と母親は、「ゴッド」だとか「七福神の船から逃げ出した誰か」だとか「ロボ」だとか「生きる伝説」とか
言ってた。


私はおじいちゃんおばあちゃんが大大大大大好きだから
今より若いおばあちゃんが見れて、とても嬉しかった。
(まだしんでないよ)


そんなおばあちゃんは、なんでも知っていて、料理がとても上手で、編み物もできて卓球(table tennis)も上手。
理想のおばあちゃん像路線真っ只中みたいな感じで、
よくしゃべる。

さっき記した通り、なんでも知っている。
クイズ番組を見ていても、答えが出る前に「知ってる。」だとか、「あーはいはいそれね、わかってる」
だとか、よく名探偵になる。
仮に答えが間違っていたとしても「だと思った」とか
「そんな気はした」とか言っちゃって、かわいい。

そんなおばあちゃんも、いつかはなくなっちゃうときが
来るって考えると、一生来て欲しくない。
本当に嫌。自分が人に貶されるより、虐められることより嫌。比べ物にならない。
大切な人は大切にできるうちにとことん大切にする。
これが信念です。おばあちゃんいつもありがとう。




何卒



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?