見出し画像

何のために写真を撮るのか【写真のはなし#7】

おはようございます。87_graphです。

昨日、Threadsにポストした写真がちょろっと伸びて、
200いいねもいただき恐縮しております。


最近、SNSの写真界隈で見かける、フィルム・デジタル論争やRAW・Jpeg論争など(やたらおすすめに流れてきます)、正直どうでもよくって、その人が撮りたい写真が撮れる機材や手法で好きに撮ったらいいじゃない、と思っています。

ただ、ひとつ思ったのは、写真を撮ることが自分にとって手段なのか目的なのか、で考え方はだいぶ変わってくるのではないかということ。


写真というものが何なのか、私もいま一度考えたいと思います。

短いですが、今日はこの辺で。
また読んでいただけると嬉しいです。

87_graph

EF 40mm 2.8STM

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?