見出し画像

豹変-②

私がこの場所から離れられない理由を、まずは説明する必要がある。ここは具体的には言えないが南の島のリゾート地で、私は在住12年。出身は、飛行機で3時間の雪国だ。ここへ来た理由はひとつで、居る理由もひとつ。私の仕事がようやく叶えた夢、リゾートウェディングプランナーだからである。

 旦那とは、最初の会社で、社会人3年目に知り合った。リゾート関連の飲食業で、私は正社員。彼は地元に住むアルバイト。ひとつ歳上で、地元の友達を紹介してくれたり、よく行くお店を教えてくれたりと、この土地に少し慣れてきた頃の私は毎日が楽しくて仕方なかった。私たちの距離が縮まるのに時間はかからず、職場公認カップルとなった。同じ職場で働いて約1年後、私は夢だったウェディングプランナーを目指し転職。彼もその1年後に知人の誘いで別の飲食業へと転職をした。お互いに職場は近く、私の住んでいたアパートにも頻繁に来ていたが、やがて一緒に暮らす事になった。私は効率よくお金を貯める為だったが、彼の方もそうだろうと思っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?