タロット占いに行ってきました

昨年10月、生活費を払われなくなって既に3ヶ月が経っていた頃に一度お試しで占ってもらったのですが、その際に、「離婚したほうがいいのかどうか」と尋ねたところ、「離婚したほうがいい」と返答をいただきました。ただし、「かなり揉める…」と。しかしお試しだったためその日はそれ以上のことを聞けず。

有休促進につき一人時間が作りやすくなった今、続きの占いを聞きに行ってきました!限られた20分を有効に使うために、①離婚、②お金、③仕事 に絞って聞きました。

①離婚について。どうしたら別れられるのか。子どものこと、親権。

まず夫が今私に対して思っていることが、私に「降伏してほしい」ということ。自分が家事も育児もきちんとできることを認めさせたい、謝って欲しい、このまま離婚を拒否していれば私が諦めるのではないか、と思っている。

3月、4月はなかなか状況が変わりにくく、変わり始めるのは、5月。7月には別居が叶いそうとのこと。夫のわがままぶりがエスカレートしたことで、私の周りの人が協力をしてくれることもあるそう。最終的に夫はお金を出さざるを得ない状況にはなる。とはいえ、今夫には家から出ていく気はなく、私の方が、新しい場所にうつることを考える必要がある。

私:新しい場所は、県外ですか、県内ですか?(…正直、私は好きな仕事を捨ててでも夫と別れたいため、県外の実家に帰ったほうがいいのではないかと迷っている。が、子どものことを考えると…)

今は、県内にいた方がいい。将来、子どもが自分で拠点を選択するときまでは。子どもたちは、この状況を理解している?

私:上の子は、理解していると思います…。

そうですね…上のお子さんは、離れても、父親を気にすると出ています。なので双方が子どものことをどれだけ考えて想っているかをきちんとお子さん達に伝えることが大切。

私も、上の子(娘)は心のケアが必要だと思っていました。もしも実家に移り住んだ場合、父親も友達も失わせてしまって深い傷を負わせることになっていたのかもしれません。

②離婚調停のきっかけでもあるが、お金のこと、金運。

今、お金はどうしている?

私:夫の親に支払わせています。夫の通帳を握っているのがそもそも向こうの親なので。

3、4、5月までは、特に問題なくお金もそのまま支払ってもらえます…6月以降は親もしんどくなりそうですね…。あと、気を付けないといけないのは7月。予想外の出費があるかもしれません。

③お金を増やすためにダブルワークを考えているが、何ができるのか正直わからない。

仕事は何年やっている?

私:会社は、7年くらいです。業界で言うと、10年ですね。

今の仕事はそのまま軸にするのはいいでしょう。ただ…ダブルワークとなると、他に時間を作ったり外に出たりと言うのは難しいようです

そうなんだ…。確かに、この仕事の他に外に出るのはしんどそうではありますね。落ち着いたら、家でできる仕事があるか考えてみよう。

最後に…

今をどうしたらいいかを見てみますと…周りの方には話していますか?

私:一応母には…。でも父には言わないでもらっています。父は、心配してお金を送ってきそうなので。

そうなんですね。今、結構最終手段にきているので、あなたたけでも実家に行ってこの件を話すべき。金銭的にでもありますが、今後移り住む際の保証人や様々な手順、準備において順調にいくようになります。

そうなんだ…。一応、今月末に実家に帰ることになっているので、顔を見て直接話します。今、夫の思惑通りなんですが私は疲れて離婚に挫けそうになっていて。でも夫の家族と今後の付き合いはしたくないんです…。(何を言いたいのか自分でもわからないんですが)

夫の家族も、あなた方は今後うまくいくわけがないと思っている。別れればいいのに、と。でも自分の息子が何に対して拘っているのか理解ができていない状態です。あなたに対しては、これ以上問題を持ち込んで欲しくないと思っています。

私が問題を持ち込んでんじゃねーーーーーーけどな!!!怒 (と、それを聞いて即座に怒りがこみ上げました。笑)

私:…でもその、何があって状況が変わるのでしょうか。(本当に変わるのかな、この泥沼状態が…)

夫は、あなたから離れるためには今よりも相当追い詰められないとその自覚はしないですね。でも、5月あたりに、夫側の状況が変わってくる。相談役の女性が出てきます。それは今まで面識のあった方ではなく、例えばSNS等のような、これまでにない出会い方をするようですね。それもあってお子さんと面会させる時には、お金の支払いを条件にしたほうがいいですね。

私:おおおーーーー!!本当ですか!!でも、それを私が気づくにはどうやって…。

あなたへの対し方もきつく当たってくるはずです。

…そうですか…。夫はスマホもロックをかけているのに、その態度だけで気付けるんだろうか。証拠を突きつけるためには尾行したりしなきゃいけないの?…私の脳内で色々と考え始めたその時、20分のアラームが鳴った。

もう?あと少し…まだ聞きたい…と思う傍ら、自分の脳内もいまいちまとまらず。頭をスッキリさせてから、また来るべきと自分に言い聞かせ、私は言いました。

「最後に一つ聞いてもいいですか。最終的に私は、別れられる…のでしょうか?」

別れられます。

占い師さんの確信的な笑顔とその言葉に、それを聞けてよかった…心の奥底からそう感じて、「ありがとうございました!また来ます!」と言って私は退室しました。

私の手書きのメモをもとに占い師さんとの会話を再現しましたが、実際にはこれ以外に細かく丁寧に様々なことを教えて頂きました。私が訪ねるたびにタロットを置き直し(タロットについてどう言うのが正解かわからないのですが)何よりも、占い師さんの優しい声色が心地よく、無意識に癒されていたことに気づいた20分間でした。

絶対に別れられるんだ。このままくじけずに、諦めずにいけば…!負けそうになっていた今、再び勇気づけられました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?