見出し画像

ワークマンのウールT

インナー事情

ここ1、2年でウールTって結構広まった気がしますね。私のインナー事情といえば、夏は一枚で着ないならUNIQLOのエアリズム、パックT(フライス編みのやつ)、場合によってHANESのビーフィー、寒くなってきたらヒートテックばかり着ている典型的日本国民な私ですが、そろそろ違う選択肢が欲しいと思っていたところに、ワークマンがやってくれました。

ディテール紹介

画像1

ウールT、1,900円。すごーい。

素材は100%メリノウール。

細かく見ていきましょう。

画像2

ネック部

画像3

アームホール

画像4

袖口

画像5

サイドシーム

どうですかね?素材としては可もなく不可もない感じで、一枚では絶対に着れない感じはします。完全にインナー目的で購入しているので問題なし。

着用した感じは結構UNIQLOのエクストラファインメリノセーターに近い感じがします。あれのもうちょいインナーっぽくなったやつ感。

ウールTがお求めやすいのはとても嬉しいですが、私は肌が特別弱いわけでもないので買いやすいヒートテックでも良いかなと。あとは暖房効いた部屋でどんな感じの体感になるかと、耐久性に難が無いかで総合的な判断をしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?