見出し画像

山梨カフェライドのススメ2024年版

どうも!877Bicycleです🍌
自称:山梨一のカフェサイクリストです(笑)☕

昨年記事にしたこちらの記事↓

そろそろ1年経つので新たなカフェを紹介していこうかなと思いました!
私が紹介しているInstagramのカフェアカウントの告知でもありますww

それでは早速行ってみましょう~~~!


①真庵

住所:山梨県南巨摩郡富士川町青柳町680-3

2023年9月にOPENし足繫く通っているお店です
店構え、店内、器、すべてが和で統一されていて小料理屋のよう
珈琲豆は店主が現地に買い付けにいくガチ中のガチ
拘りが半端ないんですが、とても気さくな方で店主ファン多数
エスプレッソもフィルターコーヒーも絶品です
身延方面やウエスタンラインを走る際にオススメです


②寺崎コーヒー小淵沢店

山梨県北杜市小淵沢町10184

中央道小淵沢ICを降りて道の駅こぶちざわの近く
森の中にあるカフェです
とても自然豊かで、都会の喧騒から離れて癒されること間違いなし
甲府駅南口に本店を構えていて、コチラは3号店目
マフィンとビスケットがめっちゃ美味い!!!
お土産にも買って帰りたくなりますよ


③Hana to Coffee

山梨県笛吹市八代町岡2122−2

フルーツ公園からフルーツラインを走り、ぐるっと盆地の南側にまわって、八代ふるさと公園敷地内にあるカフェです
前回河口湖のケーキ屋さんCafe Troisieme marcheの2号店
景色の良い場所にあり、中央道八代スマートICからもアクセスしやすいです
境川自転車競技場でトレーニングをした後に寄るのもいいかも
春には桜の名所でもあり、店内からも綺麗に眺められますよ


④二藍

山梨県西八代郡市川三郷町市川大門632−14

身延線 市川大門駅前に昨年OPENしたカフェです
こちらも前回紹介したNavy Espressoの3号店目
ブラックとグレーを基調にした無機質でお洒落な店内
季節のデザートも美味しいです


⑤the;kokubo

山梨県甲府市国母4丁目21−10

甲府の市街地 国母にあるカフェです
少し薄暗い店内は他のお客さんの顔が見えづらく、落ち着いてカフェを楽しめます
テラス席もあるので、ライドにスッキリしたい時は外もアリ
エスプレッソメニューが充実しています


以上!
今年もよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?