うつ病とかの話(重くないヨ!)

ふと、本当にふと、何か書いてみよっかなーと思い、キーボードを叩いています。

そうは言っても書くことが無い。ので、最近のことを思い出そうと思います。


おもむろに、Twitterで「昨年からうつ病でした!!」「無職です!!」「金がないです!!」と呟いたのがおとといのこと。

なぜ黙っていたかといえば、勇気がなかったからです。自分うつ病です!!!っていうの、なんか、ねえ?

心無いこと言われてもおかしくないなと思っていたのですが、実際には、温かい言葉を描けていただいたり、ご依頼を送っていただけたり、何か色々なものを送っていただけたりで、本当にほっとしたし、嬉しかったです。うつ病治るかと思った。


思えば、ネットの怖い部分というか、誹謗中傷的なものに自分が晒されたことがほとんどありません。すんげえラッキーかも。

晒されても忘れてるだけかもしんない。嫌なことは極力忘れるようにしています。

でもリアルであった嫌な事って永遠に覚えてるよね。不思議だね……


色々書いては消してを繰り返しています。内容が暗くなっていくからです。

僕は本当にネガティブ世界選手権があったら上位入賞は堅いと思ってるぐらいネガティブなので暗くなっちゃうんですね、どうしても。

でもやっぱり暗くなりたくないし、常時ハッピーでいたいので、「その時やれる最も幸せで安楽で泰平な行動」を今はするようにしています。本読んだり。音楽聞いたり。うつ病治すのに一番いいかもしれんな。

それが今はこれを書くことだったということですね。


おわり。ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?