見出し画像

NCで個人的に好きな講師メモ

メモ内容

ネイティブキャンプで私が頻繁にレッスンを受ける講師陣をまとめたメモです。レビュー欄に書くのが億劫なので、個人的に有意義・楽しいレッスンをできると感じている講師を書き留めておくことにしました。随時更新。

カランレッスン講師

カラン受け放題対応講師。
明るくて可愛くてフレンドリー。発音もはっきりしていてきれいで聞き取りやすく、上手く言えなかったセンテンスはもう一度繰り返して確認してくれる。New workで単語の説明をしてpracticeに移る際は"good luck"と言ってくれる優しい先生。

カラン受け放題対応講師。
真面目で丁寧な先生。発音がきれいで聞き取りやすく、レッスンの進め方に安定感あり。とりあえずカランの予約をするときは真っ先にTin先生を探す。

カラン受け放題対応講師。
フレンドリーで丁寧な先生。発音がきれいで、着実に進めてくれる。カラン教材ではゆっくり喋るほうなので、復習やウォーミングアップをしたいときに最適。

カラン受け放題対応講師。
明るくて元気な先生。発音がきれいで声も大きく聞き取りやすく、カラン向きの超早口だし、時間ぎりぎりまでカランを進めてくれる。でもフィリピン時間午前1~2時頃はレッスンキャンセル率が高い(以前「疲れてもう仕事をしたくなくてベッドに横になってた……」と聞いたので、キャンセルされたら「今日はお休みしたかったんだな」と心で労わることにしている)。カランレッスンといえば予約したいけど、代替講師がランダムになることとの兼ね合い。

通常のレッスン講師

明るくておしゃべりでテンションが高くて盛り上げ上手。フリートークはとにかくSoniaとしたいので空いてたら今すぐ「今すぐレッスン」をタップ。日本語もちょっと分かるので「なるほど!」「本当に?」「すごいね」「がんばって!」とか日本語で相槌を打ってくれることも。アニメにすごく詳しい。なろう系も網羅している。楽しいのであっという間に時間が過ぎる。

明るくておしゃべり。発音もきれい。ホラー映画が好き(super naturalとか)なのでその手の話をすると一緒に盛り上がれる。教材を選択していると、それに沿って進めつつ関連する話題を広げてくれる感じ。なんとトリリンガル。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?