見出し画像

伝わっているのかな?

言い放った言葉や
あなたに見せた表情
その時の声のトーンや姿勢や視線や熱量なんかが、伝えたいハズの私とは違うモノに変わってあなたにぶつかることが何度か有った。
あなたとは明日も会えるし、今日だってまだ一緒に居られるし、、、いつでも挽回できる。
でも、それは当たり前じゃないし、挽回はあなたにぶつけた違うモノを違く無いモノに変えることはできない。


そもそも、言葉に対して知識が大して無い。だから上手に選べないんじゃないかと言い訳したり。
大人になれば上手に使いこなせると思っていたのにどんどん難しくなっていくし、怖い時も有る。                   当たり前じゃないから少し時間がかかってもいい、しっかり伝えたい。だから少しだけ意識してみる。            キュッと唇を結んで見つめてみる。あなたが求める言葉と私が言い放つ言葉がズレてることも有る。そればっかりな日々も有る。あなたの欲する言葉を私も届けたいとは思うけど、できる時とできない時が有る。
できなかった時はあなたの背中を見ることが多い。
できた時はあなたと良く目が合う。
ご飯も美味しいし、よく寝れる。
できなかった時、、、
あなたの背中を見つめながら私の中でどう伝え直そうか、できなかったことを少しでもできるに近ずけたくて言葉で、感情でどんどん膨らんでいく。
今日が終わる時に爆発寸前で、どうしても伝えたい私が居る。でも、なんとなく気まずいしあなたはどこか素っ気ない。眠るあなたの背中にやっと引っ付いて言えたのは、                                                                         あんなに伝えたいとあなたを見つめていたのに、[おやすみなさい]の一言だけ。聞こえているかも分からない。よし、もう少し勇気を出してあなたの腕を無理やり抱き寄せる。朝まで離さずに目覚めれば一緒に美味しいコーヒーが飲める気がする。気がするだけ。                      やっぱり自信は無いけど。意識して変わったことが有る。、、、あなたも私を見つめるようになったみたい。距離が何となく近かったり、素っ気ないからちょっと照れくさそうな表情ををするあなたに変わった。伝わってるのかな?と感じる私が居る。もっとあなたの側に私も近ずいてみた。あなたが微笑んでくれれば、、、