見出し画像

ソフィはもふもふ。

ソフィさん。
ちょっときどってます。

エアコンの真下なのでここにいるんですけどね。
それでも何だかカッコつけてる。

あれ?
キメポーズは疲れたみたい…
そんなソフィは4月で1歳になります。
すでに体重は4㎏あって大人のカンロク漂わせてます。

スコティッシュフォールドは人懐くって育てやすいと聞きます。
確かにソフィは育てやすい。
健康なこともありますが、食べ物の好き嫌いもなく先住猫にもすぐ慣れました。
慣れたというか💦特にソフィは負けず嫌いの性格みたい。ごはん取り替えしちゃうし。


友達のところからわが家へやって来たのは、ソフィが3か月目の時。新幹線で東京から友人夫婦が連れてやって来ました。小っちゃかったなぁ。

夏の時期で暑さ対策にすごく気を使いました。仔猫は体温が高めなんです。
それに長毛種なので夏は苦手でしてスキばさみでチョキチョキカット。ここは東北地方なのにクーラー点けっぱなしに。
その代わり冬は他の猫たちよりも寒さに強く、自前の毛皮のコートで過ごせました。今年の冬は特に寒かった。

ところがブラッシングと爪切りが大の苦手。
夫と二人係りでソフィのお手入れをします。


病気で飼うことが出来なくなった友達に、
ソフィの引き取り先を家に選んでくれてありがとう。
と言いました。
友達は最近はお薬の数も減ってきて、もう少ししたらまた新しい猫を飼えるかもしれない、と言ってます。
少し安心しました。
飼い主が健康であって家族をおむかえするのが一番ですね。


これからもみんなで笑って過ごせますように。



この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,649件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?