見出し画像

せっかくなら長持ちさせたいよね

こんばんは、今日もお疲れさまでした、秋峰です

明日は大寒 一番寒さが厳しいころ、今日もとても寒かったですね
それでも花屋は春爛漫、パステルカラーで溢れます
見ているだけでほんわか暖かく柔らかい気持ちになりますネ

植物には適したいけ方がある

花を買ってきたらそのまま花瓶にぐさーっ、ってやってませんか?

画像1

春を代表する花っていうとスイートピー、フリージア、チューリップが王道ですが、ポピーとアネモネも今時期たくさん花屋に並びますョ

画像2

嬉しいことにどちらも10本束で売っていたのでワクワクして購入

さて、こんな風に ↑↑ 花瓶にぐさー、って飾っていませんか?
こういう種類の花は深く花瓶にいれるとあっという間にダメになってしまいます
それに花の表情もぜんぜん見えないですよね

画像3

どうです?
ふんわり柔らか1本1本のお花がイキイキしますね
その上、しっかり長持ちしますョ

画像4

へなうさ工房は朝日が差します
こんな風にいけると
『影もまた、楽し』ですよね

ぜひともやってみてくださいね

ではでは

YouTubeにいけ方を投稿しています
あわせてご覧くださいませ~


いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰