見出し画像

敢えて細工を見せる

3月の稽古予定です
〇は対面、オンラインどちらもOK
オンライン〇はオンラインのみです
よろしくね^^


夜になると香りが強くなる植物って多いけど、マンサクも夜になると香りがより強くなるようだ

夜、エアコンを消した部屋に何ともいえない香りが充満して、気持ちが和らぐ

花びらも独特、
こんなステキな植物が花屋に並ばなくなっちゃったって寂しい限り

さて、稽古で使ってもまだまだ大量にあるので、色々いけてみた

こんなガラス

制作の過程をお見せしようとしてたのに、相変わらずの早いけで、あっちゅう間にいけちゃったので過程はナシ、すまぬデス

横から見るとこんな感じ

枝を割って組んで留めてます

このように組むとガッチリ留まって、震度3くらいならびくともしませんョ

今回は敢えてガラスを使って細工を見せるようにいけているので、ガラスの中もスッキリ、カッチョええでしょ

ガラス花器を使うときはこのように計算していけましょうね^^


ひろひろと根が見えるのは正月花で使った葉ボタン

つまり、2ヶ月以上いらっしゃる

このコはもうちょっと育てると菜の花のような小さなかわいらしい黄色の花が咲くので、それまでがんばって育てる所存なのダ

これだけ大きな作品にすると、小さな脇枝は落とします

落としたからといってゴミ箱へは行きませんのことよ

こんな風に小作品にします^^

で、

案の定のトイレへ、
きゃっわい~~~ん♥

こんなに小さくてもシッカリ香ってトイレの中もよい香りでいっぱい

暮らしが楽しくなるのだョ




いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰