見出し画像

計算できないオンナが計算した結果

芍薬さんシリーズは
実はまだ完結しておりませんでした

今回で完結ですので
どうかどうかお付き合いくださいませ


いけばなはいろんな角度から
見られてもいいようにいける

そのように解説しました

小さなお子さんならば
このように見えるわけですよね

こんな下から見てもカッチョええべ
(急に岩手弁)

さてここからがモンダイ


まあるいつぼみがかわゆいのう

かわゆいのうだけど

かぱ、と開き始めます

この状態が
一番どらまてっくでどきどきしやんす
(やっぱす岩手弁)

で、ぐわばちょーと開きます

いけばなは
【空間芸術】です

そして相手は
「そんなの知ってる」と言われそうだけど
生きた植物です

なので動きます、咲きます

足し水はしているけれど一切触ってません

けど
どの状態もカッチョいいでしょ

背の高い方が上から見ても
つぼみでも満開でも問題ないでしょ

こういうことを
人生もお仕事も人付き合いも
劇的に計算がヘタクソなクソおばぁが
計算しながらいけるでやんす
(どこまでも岩手弁)

いけかたはこちらからご覧くだされ


さて
このように水をたっぷりと魅せる水盤

花粉が散りまくります

さすればどうすればよいか?

じゃーーーんっ

これですくいます

さわやか~~~

こんな風にお手入れしながら
楽しむのがいけばなでござるでアルョ



🐇
いけばな教室 西宮
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com

HP


いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰