見出し画像

やっぱりプロに聞くのが一番早いのね

『ChatGPT』
毎日耳にして目にするし
ここ最近は
「大学での使用禁止、使用制限」
なんて大きくニュースで取り上げられてるし

ということで昨日使ってみました


ところがトンチンカンな答えばかりで
なんじゃこりゃ、とnoteに書くと、、

すぐさま数人の方に

「それはそうだ」とご指摘いただきました


どうやら
特定の事象について
やり取りをしながら学んでもらい
それを基に作文してくれるようです

とても乱暴に非常に非常に
カンタンにいうと

ものごとをあまり知らない
日本語に長けた作文が上手な機械

かな?


ちょっと前
月曜から夜ふかしで
マツコ・デラックスさんと
村上信五くんも使ってみたけど
やっぱり一般的な検索の仕方をして

お二人とも

「で?」
ってなっちゃって

スタッフが
「会話しなくちゃいけないみたいです」
って説明してたけど

結論

その場にいた全員よくわからない

だったのよね


ワタスの場合
触って半日しないうちに
使いこなしてる
仕組みを熟知してる方々から

「ちがいまっせ」

って教えていただけたので
的外れなことを延々としなくて済みました

やっぱす

【餅は餅屋】だねぇ


昨年くらいから大流行のワード

「タイムパフォーマンス」
「タイパ」

これを重視するならば
ひとりで見当違いな試行錯誤してないで
専門家、プロに教えてもらうのが
いちばんなんだろうね


長いようだけど
振り返ればあっという間に
月日は過ぎちゃうし

春夏秋冬
年4回だけでも
はなのいけかたをプロに教わるのも
いいかも?デスョ


西宮 いけばな教室
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com


いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰