見出し画像

にやにやがとまらない

シャガを手に入れました

シャガ?

こんなお花です

花言葉は「反抗」「友達が多い」

相反するような花言葉だけど
葉が細く鋭いので「反抗」
日陰に群生して咲くので「友達が多い」

花言葉って面白いです


さてそのシャガ

手に入れた帰りの電車が楽しい

「どの花器にいけようかな」
「どんな構成にしようかな」

これを考えてる時間が
一番楽しい
一番幸せ

ココファームワインが増えてるのはマボロシ

まずは台所へ

洗い物をしながらにやにや眺めてる

いろんな角度から見て楽しめるようにいけるのです

わお

お次は玄関に

ようこそいらっしゃいました、の表情と

お稽古お疲れさまでした、
次回もよろしくね、の表情を変える

いけばなの醍醐味のひとつは
見る角度によって表情が変わること


残りの1本は稽古場の棚の上に

さらにさらに
落としたチビコ達はテレビ前に


たくさんあるからといって
1つにどばーといけるのではなく
ちょこまかと少しずついけると
邪魔にならないし
おうちの中が楽しくなるでありますぞよ




🐇いけばな教室 西宮市🐇
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com

HP





いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰