見出し画像

お昼寝の時間

お世話になっております。ぴいです。

絶賛更年期真っ只中のおばさんです。
自分の体力低下や気分の上げ下げに振り回されている毎日ですが、最近ライフスタイルが、変わったなぁと思うことがあります。
それはお昼寝の時間です。

おばさんはもともと疲れやすい体質なので、仕事が休みの日は2時間はお昼寝をして体力を回復させます。
小さい頃からとにかく寝ないとダメな人間で、時間があれば寝ていました。
ところが最近、お昼寝で寝なくなりました。
お昼過ぎにウトウトするんだけど、寝れない。
なんとなく目が覚める。
時間を見ると15分くらい目を瞑っていて、それ以上は逆に目が冴えてしまう。
最初はお昼寝出来ないのがストレスだったんだけど、最近は時間が余った、ラッキーと思うようにしています。
そのかわりに夜は早く寝るようになりました。

おばさんの体は徐々に老人モードになっているのかもね。
そういう変化も悲観しないで受け入れようと思います。
っていうか、なるようになるしかないしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?