見出し画像

近大マグロを食べました

お世話になっております。ぴいです。

今日は用事があって、東京駅に行きました。
いやー、混んでた混んでた。
ガラガラを引っ張って歩いている人が沢山いたから、だんだんと旅行に出掛けている人が多いのかな。

さて、朝にメロンパンを1個だけ食べて夕方まで食べ損ねてしまったおばさんですが、せっかく東京駅まで来たので、駅ナカで夕飯を食べて帰ることにしました。
何を食べようか、悩んで悩んで、いつか食べたいと思っていた、近大マグロのお店に行きました。

「近畿大学水産研究所 はなれ」さんです。

おばさんがいただいたのは、近大紅白手桶寿司。
近大マグロと真鯛とシマアジを食べることが出来ます。
一口食べてビックリ。
マグロ、とろとろ。
真鯛はコリコリ。
シマアジ、シャキシャキ。
少食のおばさんですが、しっかり完食しました。
小鉢のマグロのアラの煮物も甘すぎず、しっかり脂が乗っていて美味でした。

久しぶりの外食。
そして美味しいお魚。
しっかりエネルギーチャージしました。
ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?