見出し画像

新しい洗濯機

お世話になっております。ぴいです。

7年半使用した洗濯機が故障したため、新しく購入した洗濯機ですが、本日到着しましたー。

設置してわかったことなのですが、新しい洗濯機は縦型で、水道の高さと場所の関係で、ふたが途中までしか開かないことが判明しました。
今までドラム式だったからふたの開け閉めとか不自由がなかったからビックリ。
片手でふたを開けて持ち上げてる間にもう片方の手で洗濯物を投入するという大変面倒なスタイルです。
面倒くさー。
こんなことなら奮発してドラム式を購入すればよかった、と思いましたが後の祭りなので、面倒だけれどこの縦型洗濯機とはあと10年は付き合っていこうと思います。いやそれ以上のお付き合いになるかもしれない。

でも新しい洗濯機はそれはそれはたいへん静かで、時短機能を押せばあっという間に洗濯できます。
大変便利だし、省エネ、節水出来るようなので、大事に大事に使用したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?