見出し画像

半年に一回の大掃除

お世話になっております。ぴいです。

おばさんの住んでいるマンションは半年に一度消防点検があります。
消防点検の会社の人が室内に入って一部屋ずつ火災報知機を点検します。
なので、お部屋をきれいにしておかなくてはいけません。
半年に一回のこの消防点検が、おばさんは面倒なんだけれど、お部屋をきれいにするちょうどいいきっかけになっていて助かっているところもあります。

明日消防点検がくることになっていて、本日はおばさんは仕事がお休みということもあって、一部屋一部屋掃除を始めました。
半年たつと色々なものが増えています。
今回増えたなーと思ったのが、紙袋と化粧品のサンプルでした。
化粧品のサンプルは、顔以外にもボディーにも使って、じゃんじゃん消費したいと思います。
紙袋はついつい残しておきがちなんだけど、置き場所もかさばるし少し処分しました。

おばさん、断捨離は定期的にしているつもりだったけど、もう少し思い切って色々処分しようかなと思いました。部屋が片付いていると頭がすっきりして気持ちいいもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?