見出し画像

おばさんの冷え対策

お世話になっております。ぴいです。

昨日膀胱炎を発症したおばさんですが、お薬を服用したところ、順調に良くなっています。
膀胱炎になった原因を色々考えているんだけれど、おばさんの今の職場がとにかく寒い。
外気がもろに入ってきて、いつも手足の先が冷えて痛いです。
おまけに職場の制服の生地がペラペラで、ヒートテックを着たりカイロを貼ったり対策をしているものの、やっぱり体が冷えていたのかな。
とにかく体を冷やさないようにしなくては、と思って、裏起毛のアンダーパンツとレッグウォーマーを買いました。
まあ、裏起毛のパンツって温かいこと。
もっと早く買っておけばよかった。
制服が長ズボンなので、ズボンの下にレッグウォーマーも履きました。
膝が隠れる丈なので、こちらも温かい。
勤務の休憩時間には、マフラーを巻いて首も温めています。
はたから見ると怪しい人だけれど、体を冷やして悪化させないためには見た目など気にしている場合ではないのです。

来週から気温がまた下がるとのこと。
今度は体を温めるような食事でも作ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?