見出し画像

寒波で震える

お世話になっております。ぴいです。

今日は夕方から膀胱炎の治療のため病院に行きました。
検査の結果、お薬がきちんと効いていたみたいで無事完治していました。
良かった良かった。
でもぶり返すから注意してね、と先生に言われました。
とにかく疲労をためずに、暖かくしてすごそうと思います。

そして病院を出たら、なんとまあ強風。
髪の毛が全部逆立つくらいの風。
おまけにめっちゃ寒い。
うわーうわーと早歩きで帰宅しました。
帰宅しても家の窓が風でずっとガタガタ音を立てています。
おまけに部屋が冷えてきて、電気代が気になるけれど暖房を強めにいれました。
雪が降るかも、と天気予報が言っていたのでまめに外をのぞいていますが、今のところ雪はなし。
困ったことにおばさんは明日早番勤務。
すごく気温が下がるとの予報で今から憂鬱です。
でも一番憂鬱なのは電車の遅延があったら、徒歩通勤になること。
この寒さの中、徒歩通勤はしんどい。
明日とりあえず寒くなるのはいいから、電車の遅延だけは避けたいと願っているところです。
っていうか、いつも思うんだけれどこういう時は勤務先は休業にしてくれないかなあ。台風でも雪でも通勤するのは正直しんどいんだよなあ。
明日に備えて今日は早めに休もうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?