見出し画像

だめだねられない

最悪だ。寝られない。
疲れすぎと、ネコが添い寝しているから寝やすい体勢が取れないってところから。うれしい悲鳴。
寝られないといろいろ考えちゃって、でも起きたら忘れそうだから、ぽつぽつ打っておこう。
寝ぼけ文章。起きたら消すのかな。
でもある程度公開してるところに打ち込みたい気持ちがある。これが行き過ぎると承認欲求になるんだな…
でも承認欲求って大事な面もあると言うか、自分ですって自信を持つことは素晴らしいと言うか。
あ、また変なこと考えて眠れない時間を延ばしている。

明日は仕事のブログでレポ書く。
SEOの観点から「名古屋」ってたくさん入れてるけど、最近のわたしのパソコンは「名越」で出してくる。なんで。
SEO対策で言い回しをあえて統一しない時とかあるのがいまだに気持ちが悪い。でも1分経てば気持ち悪さはなくなる。切り替え早子。

パソコン買い替えないとそろそろやばい。
でもそしたら軍資金の兼ね合いで来年の企業展示会に出られない。
買うなら今年の展示会前に買っておきたいけれど、来年の早割申込開始が同時期。
どうしたもんか。両方手に入れたい。

その展示会で配布する今年の自分のパンフレット、方向性が決まってきた。
わたしのベースを辿って、デザインやりたいってなったきっかけは雑誌「Zipper」なのだけれど(きゃりーがでてきてゴリゴリ原宿系になる前の)、なんでそれを読んだかと言うとJUDY AND MARYの影響があるなと気付いて。
穴だらけの耳たぶが素敵に歌を歌うとか、ペディキュアの魔法の足とか、スピードラーニングみたいに脳に蓄積されてて、そんな感じを紙面にしてたのが「Zipper」だった、的な。
あのときのわたしの、雑誌を開いたときのわくわくするような気持ちを載せたい。
だからこそJUDY AND MARYを意識的に聞いているのだけれど、いいね。
年齢的にはそのころのわたしの倍になったけれど、いいものはいいね。
「ひとつだけ」すき。それをシングルで聴いてたらカラオケバージョンも入っていた。
これこそ、エモいってぇやつ。

JUDY AND MARYの影響は仕事面以外でもあって、いまだにわたしは「ベリベリプリティグッドフェイスラブボーイ」に弱い。

左目がなんだか、土曜日からかゆい。
起きて治ってなかったら眼科行かないと。目大事。

3日、祝日だし出展だしで仕事用携帯をあえてうちに置いて行ってたのだけど、ある会社から着信が入ってた。明日折り返すの怖い。いまの進捗状況的にはミスな訳はないけど。
だから早くも起きないとなのに寝られない。

今日潮干狩りいって砂をたくさん掘った。
無心・屋外・自然 はやっぱりしないと。
最近めっきりできていない。
みんなそんなもんか。

やった、ちゃんと眠たくなってきた!


最後に…
とてつもなくどうでもいいのだけど、ある仕事の担当の人が闇金ウシジマくんの丑嶋社長に似てる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?