日記:ヘマルとポケカ

イベントの多い1週間でした。

「ヘマル2」に行きました。
また一つ、大切な夏の思い出ができて嬉しかったです。

ストレッチーズが面白いことは知っていて、自分の中では当たり前のことだけど、それを再確認することはこんなにも楽しく嬉しいことなのだと思いました。

オープニングの低コスト再現Vから突貫幕間映像まで、ストレッチーズのこだわり(こだわらないこだわり?)が溢れていてよかったです。
それを実現してくれたさいとぅーさんとてもすごい人、さいとぅーさんのおかげでストレッチーズの大好きな部分をたくさん見ることができていると思いました。

無力なので面白かったことを「面白かった」という言葉で伝えることしかできなくてもどかしい、けどそんなこともうみんな知ってることだから良いかなとも思います。

今見ることができてよかったです。きっともっとたくさんワクワクできる一年になると思います✌️

さて、ヘマルの前後にはリトルニースの皆さんとご一緒させていただきました。

ずっとストレッチーズやお笑いの話をして許される空間が本当に幸せでした。
「ヘマル2お疲れ様でした」の掛け声で乾杯ができたのもちょっと変でとても嬉しかったです。

お会いした方みんなが、私の恋バナの全てを知ってると思うとちょっと恥ずかしかったです。
はしゃぎ過ぎた結果、あるタイミングで揃った4人(私含む)を見て、

「これはプリ右恋バナ組ですね😊☝️」

と発言してしまうなどがありました。

ストレッチーズに辿り着いた経緯なども話す時間がありました。本当に人それぞれで、お笑いって大きい趣味だなあと思いました。
みんなどこかしらでGERAとK-PRO出会う、ないしはお世話になっていて、この二つのコンテンツの偉大さに感謝する時間も生まれました。

私が1番年下で、ストレッチーズ歴も浅かったけど、そんなのは関係なくただ「ストレッチーズとお笑いが好きなみんな」として仲間に入れてもらえて嬉しかったです。
かっこよくて面白くて素敵な大人の皆さんでした。私もこうなりたいなと思いました。

メールを送り始めた理由の一つは
「お笑いの話をできる友達作り」
でした。ツイッター上で交流するにしても、何か最初のとっかかりが必要で、そこで思いついたのが「ラジオで聞いたことある人になる」という方法でした。
勢いで送ってしまった相談メールによって全力恋愛大学生になってしまいましたが、結果的にたくさんお笑いの話をできるきっかけになってくれました。
プリ右に出会えてよかったし、メールを送るようになってよかったです。

その大部分を担ってくれたポケカくんことキューバ住みの好きな人と会ってきました。
春に会った時と同じ店の同じ席で、「告白したいんだけど電話しても良い?」の時と同じように兼摂的な話し合いを行いました。

付き合うという約束の話はしてみたけれど、結局お互い「その約束がなくても今のままでいられるのでは?」と気づいたので、無理して関係性の名前を変えることにはしませんでした。
その約束がなくても今のままでいられるという信頼がある、と思いました。

「付き合うって何?」のような、きっと無視して突っ走ってしまった方が楽だし楽しいような部分を、相手と自分のために立ち止まって考え直すことができる、みたいなところが、ポケカくんとの関係性を大切にしたい理由です。

私は面と向かって「好き」と言われたので満足です。酔ってはいたけども☝️

まあゆっくりやっていきましょうや、という結論になりました。次は年末です、長袖になるまでは会えません。遠いな岐阜と東京は。

こう書くとずっと今後について話していたみたいですが、実際3時間半のうち3時間はイナズマイレブンと銀魂とスケットダンスと大石昌良とホロライブの話をしていました。我々はオタクすぎる。

Vtuberの話をかなりされたので、こちらもお笑いの話で返しました。お互い程よく他界隈の話を聞くことのできる優しいオタク。

リトルニース飲み会の帰り道、テンションの上がった私の「明後日好きな人と会いますよ〜☝️」の発言に「またプリ右で報告してくださいね〜!」と返していただいたのですが、これと言った明確な進展はなかったので、ここでこっそり報告とします。
幸せになるぞという自信が生まれています、良いぞ良いぞ!

今日は成人式までの1年間ずっと相談に乗ってくるていた友人たちに直接報告ができました。
100%理解できたわけではなさそうでしたが、
「望んだ関係性になれたなら良いじゃん」
「やるじゃん」
と納得してくれました。良い友達です。

理解できなくても納得してくれたのが嬉しいです。そういうところだと思います。

やっぱり地元が好きだなあと思いました。みんなもいるし、実家もあるし、母親のご飯は美味しいし。

そんな地元に再来週末ストレッチーズが来るみたいです。入れ違いだなあ☝️
岐阜でお笑いするのは変だよ、と岐阜出身の私も思います☝️そんな街でストレッチーズが漫才を☝️

嬉しい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?