日記(2/27〜3/4)

3月

2/27

この冬3回目の脱水症状になった。
起きてから何も飲まず何も食べず家を出て自転車でスーパーに行ったらスーパーの手前で具合が悪くなり、ふらふらになりながらポカリだけ買って飲んでなんとか回復した。
ドリンクコーナーで座り込んでたらおじいちゃんが「体調悪いんですか?店員さん呼びましょうか?」と声をかけてくれたが、天性の人に迷惑をかけたく無い/他人に甘えられない気質が働いて大丈夫ですと言ってしまった。申し訳ない。おじいちゃんが「声をかけてくれた」ことだけで少し回復しました。ありがとうおじいちゃん。
ほんとに怖い、突然フラフラするから怖い。怖いのに全然学習しないから何度でも繰り返す。繰り返すたびにOS-1のCMの所ジョージが「冬でも脱水症状になります」と声をかけてくることを知ってる。ごめん所ジョージ、ちゃんと水分補給します。

家でゆっくりしてバイト行ったら1日終わった、これを繰り返している。
明日は外に出る。花粉が飛んでないと良いな。

ほつ旅決起集会嬉しい!今年はコントから見るんだ!"外せないすごく大事な予定"全部すり抜けてくれ!

2/28

BaseBallBearの新譜がリリースされた。起きたら聴こう。
何かの新曲にワクワクするのは5、6年ぶりとかかもしれない。嬉しい。

起きて聴いた。好きで嬉しかった。
今日、兄とかもこれ聴いてるのかなと思うとそれもなんか嬉しかった。新譜は嬉しい。

2/29

あの頃(2017年〜)

なんかsideMづいてる。昔を思い出してた頃に思い出せる出来事があったのは嬉しい。
最近のはざっくりしか聴けてないのと、踊れる方が楽しいので結局あの頃のを歌ってしまう。
ボカロも歌った。ボカロは聴いてるより歌えない。少女レイだけ3回歌った。
歌えるボカロはなんで歌えるんだろうと思ったら中学の頃よくカラオケに行っていた友人が覚えたんだ、と思い出した。人生出会った中で1番歌の上手い友人。シャルルを歌うと彼女を思い出して悲しくなった。

SLの山下次郎って声高いですよね?S=Mも高いけど∞の方がもっと高い。
なんかちょっと若々しいというか、歌い方の癖は山下次郎だけど明らかに声違う。声作ってる?とずっと思ってるけどわたしが見てる小さいインターネットでは誰も言ってるところ見たことない。
次の楽曲がエウレカサマホリなんだけどここから明らかに山下次郎。SLにしかいない山下次郎。
ファーストシングルだけちょっと声高いのが山下次郎ぽいし、中島ヨシキぽいなとも思った。
いつか再録とかもされちゃいそうだから、ここにしかいない山下次郎だな〜と思うたびに嬉しくなる。
ハイジョも同じこと思う!ハイジョは音源よりファスライ。ファスライから見比べるとセカライ〜サドライあたりで明確にアイドルになってる。それが嬉しい。

スク水感謝祭、変なライブだった。
スク水記者会見が土岐さんのお笑いパンチでめちゃくちゃ面白かった。
勤労福祉会館は段差なさすぎ‼️😡

前回の閏日に何してたっけなと思い出してたらかとゆいのことを思い出した。
かとゆいをなぜこんなにも存じているかを書いたらいろんなことがバレてしまうので何も書けない。地元が同じ。
ただこの曲の歌詞に「366日」というのがあって、ちょうど四年前によく聴いていたから合わせて聴いていたというくらい。
かとゆいのかとゆい時代の曲だとわたしはこの「日本一の晴れ男」と「7を浮かべて」が好き。あともちろん「パラボラ」も好き。
2年前くらいにテレビ見てたらカップラーメンのCMに出ていて驚いた。かとゆい、今はかとゆいじゃないけど元気にしてたら良いな。

3/1

5月末と6月に絶対のライブがあるのでそれまでに終わらせる。絶対。
全部ちゃんと終わらせて「大学に友達いなくてもサークル入んなくてもちょっと頑張ればなんとかなる」の前例を作って私と私みたいな人を肯定したい。楽しいし。良いもん。

おっさんずラブ完走。欠かすことなくリアタイできた、楽しかった。
最後はもう「羨ましい」が残っちゃった。恋愛コンテンツ、見ながらかなり降りてしまうから随分素直に見られるようになったなと思った。
いいな〜!

3/2

十九人単独ぶりのプーク人形劇場!ありがとうありがとう…
奥行きと暗幕のおかげでコントがかなり映える。ここで見たい人がたくさんいる!
プークにしかない良さがたくさん詰まってるからまたワイガヤやってほしい。みんなのせりあがりが見たい。ありがとう鬼塚さん。
さとなかさんをプークで見られたの嬉しい!すごく似合うと思っていたけど、ほんとに似合ってた!ぎょねこいろはラムネも合ってた!何かはわかんない、めちゃくちゃ画として良かったな〜!

幼馴染が来週キモい会社を見に東京に来る!嬉しい。毎度ライブに付き合ってくれてありがとう。無理強いはしてないです。
日高屋でバクダン炒め食べる約束をした。楽しみだね。

3/3

私が寝てる間に父親が東京マラソン走り始めてた。まだ走ってるっぽくてよかった。
走れたかな。

いとこが来る日曜日、行った!
今日のは「キモいおじさん」と「人生RTA」と金の国渡部さんの話が特に好きだった。つばささんが渡部さんのこと「怖い、怪異のような怖さ」と言っていたのにかなり共感した。私も怖い。
なかがわさんの明確な理由はわからないけど明確に嫌いなものの話、めちゃくちゃ面白い。また聞きたい。
「そろそろ」に気づいた一平さん。
次のゲスト中田さんになったら今日のキャリーオーバーテーマ「人気学生芸人」の話するのかな。すごく気になる、聞きたい。かなりバイト次第。

開場中にムンナイが流れていて頭が熱くなった。恥ずかしいけど反射で熱くなってしまうって冷静でいられなくなる。sideMが私にとって特別すぎるのかも!嬉しいことだね。
つばささんチョイスでそれが流れることも嬉しい。勝手に嬉しい。人生が回ってる感じがする。

いつメンの先輩ズと会った。赤から行ってカラオケ行った、この二人とはこれしかしてない。楽しい。赤からで恋愛の話をしてしまったせいで困らせちゃったけどみんなの考えも聞けて私は楽しかった。申し訳ない。
次は髪染めた頃に会いたい。

クラファはもうこんな曲も歌えるようになったのか!すごい。すごいよ。
sideM、作品の中で時間は進まないんだけどちゃんとアイドル達が成長しているのがわかるコンテンツになってて、そこがすごく好き。最初は一緒に歩いてたり、自分の目標に真っ直ぐだったり、背中を押してくれとこちらに語りかけてきてたりそれぞれなんだけど、いつのまにかみんなが「一緒に走ろう、背中を押すよ」になってる感じ。アイドルとして頼もしくなっていく感じ。そこが好きです。それぞれのカラーを大事にしつつ、それぞれのアイドルになっていく感じ。あくまでアイドル、キャラソンじゃなくてアイドルソングを歌うようになっていくのも嬉しい。

Compass Gripper!!!の「ため息に費やすなら その時間を僕らにちょうだい」という歌詞が好き。頼もしいアイドル達やで。

3/4

フォロワーとカラオケに行った。同世代オタクカラオケ、懐かしいに溢れてて楽しい。sideMの話もさせていただいた。人に話すとやっぱり好きだな〜と思えるから嬉しい。
ごす以降の曲なかなか歌えてなかったけどやっと馴染んできた。嬉しい。好きだよsideM。

sideMを歌って、ボカロも頑張って歌った。

トマソン、行った!和室、楽しい!
口外禁止がどこまでかわかんないから普通にツイートしちゃった。ネタはいいのかな、ネタってそもそもだもんな。
低い机でピンコン、和室すぎて面白かった。
ゆっこ!ゆっこだ!ゆっこ面白い!南さん思ってた人と全然違った!面白すぎる!もっと見たいと思ってトモエユミ予約しようとしたけど行けない日だった!でも必ずまた見たい!
徳原さんのネタ好きだった!正しい徳原さんだ。和室の徳原さんでっかかった!徳原さんは大きい会場で見てもいつもよりでかく感じるし、小さい会場はもちろんでかい。

ネタの話も書けないからって大きさの話書くのは違うと思う😡

さとなかさんの単独タイトル「ファンタジーじゃない」めっちゃさとなかさんだ!嬉しい!楽しみ!
全てを終わらせてバンザイしながら行けたらいいな!がんばる!


なんか最近めっちゃ音楽好きかも!
sideM、ずっと「アニメ新規」という肩書きの新規面をしてたけど、もう6年とかそれくらい好きみたい。嬉しいなあ。

3月‼️3月は頑張る3月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?